瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

g008.jpg

願望の実現

 瞑想者の皆さんから寄せられる質問のなかで、「TMをしていれば願望は実現されるでしょうか」というのがあります。きれいになりたい、仕事で成功したい、悟りを得たい等々、私たちは常に、いろいろな願望や欲求を持っています。そして、それらがどんなものであれ、実現すれば何らかの満足が得られますから、当然誰もが願いがかなうことを望んでいるはずです。

 それでは、願望を実現するにはどうしたらよいのでしょうか。

願望を実現するための二つの要素

 一般的に、願望実現のために必要なこととして二つの要素があげられます。それは、願望を実現するために生じる想念がどのくらい力強いかということと、環境がどれくらい協力的かということです。

 仕事を例にとってみましょう。まず大切なのは「とにかくこの取引を成功させ、○○億円の売上を達成するんだ」という思いです。その思いが強ければ強いほど、どのような状態に陥っても結果を出すまでがんばることができます。

 そして、もう一つ大切なのが周囲の協力体制です。同僚や上司との関係、取引先の状況や景気、さらには家族の協力が得られるかといったことも結果に影響してきます。

 確かに強い思いがあれば、たとえ周囲の環境が非協力的であったとしても、大きな成功を得ることができるでしょう。実際、逆境のなかで願望を実現し偉大な達成をなし遂げた、という例が数多くあります。けれども、周囲の環境が協力的であればあるほどスムーズに事が運ぶのは明らかなことですから、これを無視する手はありません。

 このように、願望の実現には想念の力強さと環境の協力とが不可欠なわけですが、TMはまさしくこれらを強化するための最も効果的なテクニックであると言えます。(続く)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/96-18cbbf18