瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sfl72.jpg

自然の支援

 さて、TMをしている皆さんは、環境が自分にとって必要なものを与えてくれたり、都合のよいように働いてくれたりということ、すなわち『自然の支援』を体験されていることでしょう。

「あまり仲の良くなかった同僚がなぜか親切にしてくれるようになった」「連絡したいと思っていたら先方から電話がかかってきた」「約束に遅れそうになったとき、電車やバスの運行や接続がとてもスムーズだったおかげで時間に間に合った」等々。

 なぜ、こういったことが起こるのでしょうか。それは、皆さんが何らかのよい影響を周囲に与えているからです。この世界のすべて(宇宙万物)には、作用反作用という原理が働いています。あることをすると(作用)、必ずそのお返しがあります(反作用)。そして反作用は必ず作用と同じ質をもちますから、自然の支援があるということは、以前に環境にとって好ましいものを与えていたということです。

 環境から受け取るものには、友人にプレゼントを贈ったのでその当人が親切にしてくれたというように、その原因がはっきりしているものもありますが、因果関係が不明なものも数多くあります。

 実は、皆さんはTMをすることで、自分で意識するしないに関わらず、常に周囲に肯定的で好ましい影響を与えています。ですから、その原因はわからないけれども、なぜか自然からの支援が得られる、ということになるわけです。

至福の放射

 では、TMをしている皆さんが知らず知らずのうちに周囲に与えている、肯定的で好ましいものとは一体何なのでしょうか。それは創造的知性です。

 創造的知性とは、宇宙万物を慈しみ、その成長と進化を促進し、幸福と愛を拡大するという本当に素晴らしい働きをしています。TMによって浄化され正常になった皆さんの神経系を通して、その創造的知性が働くとき、環境全体には無限の至福が与えられるのです。自然の支援というのは、皆さんへのそのお礼と言えるでしょう。

 このように、TMの実践は、想念の力を強め、自然の支援を増すことによって、どのような願望を実現できる最も素晴らしい方法であるといえます。(基礎から学ぶTM講座より)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/94-b0a80a9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。