瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

83u838983C83A839381E83E83B8.jpg
ザ・ビーチボーイズのメンバーである、ブライアン・ウィルソンが、超越瞑想について語っている記事の抜粋です。

■2009年『MOJO COLLECTION』春の号より >>原文

「瞑想すると、心が落ち着くんだ。マイク・ラブと僕は1967年に、超越瞑想を学んで、それ以来ずっと、その瞑想法を続けている。仕事が忙しくなりすぎると、みんな少し恐くなるけど、瞑想すれば冷静な状態を維持することができる。──ブライアン・ウィルソン」


■1976年『ローリングストーン誌』より 原文>>

──次のアルバムで、あなたは何か新たな領域を切り開こうとしているのですか。
ブライアン:このアルバムは、超越瞑想が基盤になっているんだ。僕たちは、マハリシのメッセージを世界に伝えることが、自分たちの役割だと感じているし、それは素晴らしいメッセージだと思う。その瞑想法は素晴らしいものなんだ。

──最近、あなたは超越瞑想にもっと深く関わっているのですか。
ブライアン:僕は瞑想しているし、マハリシのことや、瞑想の教えについても考えている。瞑想は、僕に何か大切なものを与えてくれるんだ。

──瞑想は、曲を作る上で助けになると思いますか。
ブライアン:そうだね。瞑想が、その解決策になると思っている。瞑想を続ければ、もっと心が穏やかになり、考えも簡単にまとまるようになるだろう。瞑想は、創造性を引き出す助けになると思う。


■2012年6月21日『ローリングストーンズ誌』より 原文>>

2012年の50周年記念コンサートに関する記事からの引用。

コンサートが始まる36分前、ブライアン・ウィルソンは暗いステージ上で、一人でイスに座っていた。会場には数千人の観客がつめかけていたが、ウィルソンは、幕の反対側の興奮したざわめきには気づいていないようだった。彼は目を閉じて、静かに、膝の上に手を置いて座っていた。

「僕は、コンサートの前に瞑想するのが好きなんだ。」と彼は言う。「コンサート前は、舞台裏は騒がしくなるから、ステージで瞑想するんだ。ステージの方が静かだからね。」


■2012年、バンド結成50周年を迎えたビーチボーイズのプロモーションビデオより

ブライアン・ウィルソンが、昔の仲間と一緒に活動する喜びを、瞑想中に起こる「超越の体験」に例えているコメント。

 ◇ ◇ ◇

ブライアン:マイクは昔からよく超越瞑想を行っていたよね。これほどうまく歌える連中と一緒に仕事をするのは、超越の体験そのものだよ。

マイク・ラブ:最高だね。

ブライアン:超越瞑想さ。
 
◇ ◇ ◇

ビーチボーイズの活動が今なお、クリエイティブで、パワフルなのは、超越の体験に秘密があったんですね。超越意識は、創造性とエネルギーの源ですから……。

(ビデオの字幕だと意味がわかりにくかったので、訳を少し修正してあります。)

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/740-7bc597a8