瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デイヴィッド・リンチ監督が
ポール・マッカートニーにインタビューする


david-lynch-paul-mccartney-ringo-starr11.jpg2009年4月4日、ニューヨークのラジオ・シティ・ホールで行われたTMのチャリティーコンサートに、元ビートルズのポール・マッカートニーが出演した。このコンサートのテーマは「変化は内側から始まる」というもの。ポール・マッカートニーは、昔のバンドメイトのリンゴ・スターや、ドノバン、エディ・ヴェダー、シェリル・クロウ、ベンハーパー、モービーなど一流のミュージシャンと共にステージに立った。6千人の熱狂的な音楽ファンと、超越瞑想を支援する人々が集まったこのビックイベントは、「一生で最高の音楽イベント」と新聞で報道された。

賑やかなコンサートが始まる前、デイヴィッド・リンチ監督はカメラの前に座って、ポール・マッカートニーと静かに話をした。ポールは40年以上、超越瞑想を実践していることや、マハリシとの出会い、いかにマハリシとTMが自分の人生に影響を与えたかについて率直に語った。ポールがその当時のことを話したのは、数十年間で初めてのことだった。それはちょうど彼らの音楽が、まさに世界の音楽、文化、未来を変えた時代だった。

そのインタビューの中で、デイヴィッド・リンチ監督はポールに「瞑想という言葉を初めて聞いたとき、どのように感じたか」と尋ねた。
 
「ジョージ・ハリソンの妻のパティがマハリシが町に来るという話を聞いて、私たちは全員、行くべきだと言ったんです」とポールは語った。「60年代は活動が多すぎて、自分の中心が定まらず、何かを探していたのだと思います。 私たちは、マハリシがミーティングを開いて講義を行う予定だと聞きました。 瞑想について聞いたのは、そのときが初めてでした。」
 
ポールは少し間を置いて、40年前にマハリシに会いに行ったときのことを思い起こし、こう語った。「私たちは瞑想にとても興味をもちました。そして瞑想は、試してみる価値があるように思えました。マハリシは、とても話が上手でした。瞑想はとても簡単で、とても魅力的だと感じさせてくれました。」

2011.02.02 15:30 | TMニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/704-fc6355a6

