瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
military_ecuador_2.jpg
国家に平和を生み出す400名の防衛部隊

2010年3月に、エクアドルの軍隊の訓練プログラムとして、超越瞑想が導入されました。エクアドルは、南アメリカの西側にある、人口1450万人の国です。グループで瞑想することで平和を生み出す原理は、ルート1%効果として知られています。それは、国家人口のルート1%の人々がグループで瞑想することで、国家全体に平和の影響が生み出され、戦争を未然に防ぐことができるという現象です。そのことを知った、エクアドルの軍事司令官であるレスラー将軍は、軍隊の中に、グループで瞑想を行う400人(エクアドルの国家人口のルート1%)の防衛部隊を設置することを決定しました。

military_ecuador_3.jpg
まず第一段階として、600名の若い兵士たちが軍事トレーニングの一環として、超越瞑想を学びました。そして、そのうちの400名が、一日二回、グループで瞑想を行う防衛部隊の一員となりました。彼ら訓練の日課には、グループで瞑想する時間が組み込まれています。

兵士たちが超越瞑想を学んだ結果は、とても素晴らしいものでした。瞑想を始めて1ヶ月後、軍の心理学者たちにより、超越瞑想プログラムの有効性が調査され、95%の兵士が超越瞑想の実習に満足していると答えています。

超越瞑想は大変実践的なものだった 96%
ストレスをうまく扱えるようになり、仕事の質が良くなった 92%
人間関係が改善した 96%

image1.jpg
このように、瞑想を学んだ兵士達に、はっきりとした効果が見られたので、2010年の後半には、新たに739人の将校達が、超越瞑想を学び、1日2回のグループ実習に参加することになりました。つまり、最初に学んだ400人のグループに、739人が加わって、全体で1139人の兵士たちが、一日二回、グループ実習を行うことになりました。

さらに軍隊の訓練プログラムの一部として、TM教師養成コースも開催される予定です。エクアドルの軍隊の中で、TM教師が誕生することで、今後は、軍隊の中で、自足的に、平和部隊の人数が維持されるようになります。

軍人達は、母国の平和を守る、という役割を担っています。軍隊のごく一部の兵士達が、超越瞑想とTMシディプログラムを実習することで、国家全体に調和と平和の影響を生みだし、戦争が起こるのを未然に防ぐことができます。

military_ecuador_5.jpg
2010.12.31 20:05 | 軍隊へのTM導入例 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/703-d8f84870

