瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

01DSCF0291.jpg
2005年秋、島根県東出雲町にスターパティヤヴェーダ建築によるピースパレスが完成しました。このピースパレス島根では、超越瞑想の指導やグループ実習、アーユルヴェーダのオイルトリートメントが行なわれています。


真東に向いた玄関
02DSC00011.jpg
玄関は日が昇る方角である真東に向いています。早朝、日の出の太陽の清々しい光が、玄関のガラス窓から入ってきて、建物全体が爽やかさとエネルギーで満たされます。


玄関から見える天文台
iriguchi.002.jpg
玄関を入ると、ブラフマスターンに静かに鎮座しているヴェーダ天文台が目に入ります。


ブラフマスターン
DSC01848*.jpg
建物の中心には、ブラフマスターンと呼ばれる特別な空間があります。ブラフマスターンとは全体性の座です。建物のなかにブラフマスターンを作ることで、個別の構造である建物が、宇宙全体の構造と完全に調和するようになります。この空間には、ピースパレスの建物の秩序と調和と知性が感じられます。


ヴェーダ天文台の模型
03JPG.jpg
ヴェーダ天文台には、宇宙の完全な秩序が見事に表現されています。ヴェーダ天文台を見ることによって、私たちの内側にも秩序が高まるといわれています。


ブラマスターンの吹き抜け
04DSC01893*.jpg
ブラフマスターンは吹き抜けになっていて、天井には大きな天窓がついています。この天窓から太陽の自然な光が入ってきて、建物の中をいつも明るくしています。


二階から見下ろすヴェーダ天文台
05DSC01966.jpg
床や壁は大理石が用いられています。白い大理石とヴェーダ天文台が美しく調和しています。


美しい絵画
05DSCF0775.jpg
ピースパレスの真っ白な壁には、華やかな色合いの絵画が飾られていてます。


レクチャーホール
05DSCF0634.jpg
島根や鳥取の瞑想者の皆さんが集まって、ここで定期的にミーティングが行なわれています。スターパティヤヴェーダの建物では、知性や創造性が高まりますから、マハリシの知識をより深く理解できます。


トリートメントルーム(北側)
06DSCF0511*.jpg
2つあるトリートメントルームのうち北側の部屋です。柔らかなダウンライトの光の中で、熟練のアテンダントによるオイルトリートメントとシロダーラが行われます。深い休息とリラックスそして完全な静寂を楽しめる部屋です。


浴室・化粧室・トイレ
toilet.001.jpg
トリートメントルームには、浴室・化粧室・トイレが付いています。トリートメントの後は、木の香りの漂う快適な浴室でオイルを洗い流します。


トリートメントルーム(南側)
08DSCF0547.jpg
もう一つのトリートメントルームです。スターパティヤヴェーダの建物の深い静寂のなかで行なわれるトリートメントは格別です。神経系に深い休息をもたらし、根深いストレスを取り除きます。


ラウンジ
09DSCF0571.jpg
トリートメントの後は、こちらの部屋でくつろいだ一時をお過ごしいただいています。美しい絵もあり、とても柔らかい感じの部屋です。帰る前に、瞑想をして静寂の時をお楽しみいただけます。 また、この部屋でTMの個人チェッキングも行なっています。スターパティヤヴェーダの建物で行なう瞑想は、とてもスムーズで、自然に内側の静寂を体験できます。


ピースパレスから見える大山
15DSC01874.jpg
天気の良い日には、約30キロ離れた鳥取県の大山が見えます。ピースパレス島根は、松江駅からは車で約20分、最寄り駅からは車で5分です。また、出雲大社までは一部高速道を利用して、1時間20分ほどです。ピースパレスでは、定期的にグループ瞑想会やオイルトリートメントを行なっています。トリートメントは予約制です。週末の一時、このピースパレスで、静寂に包まれた至福の時をお過ごしください。

■問合せ先
〒699-0110 島根県東出雲町錦新町1-7-10 ピースパレス島根1F
TEL:0852-52-2787 FAX:0852-52-2796
shimane@maharishi.co.jp
ホームページ:http://pp-shimane.jp












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/69-d0b9efb8