瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

MikeLove.jpg
マイク・ラブ
ビーチボーイズのリードボーカル

1967年12月に、私達はパリで、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーからTMを学びました。ニューヨークのプラザホテルで、ビーチ・ボーイズ全員が来て、マハリシの足元に座りました。その写真はリンダというカメラマンが取りました。大変有名な写真です。そして、マハリシがハーバードの裁判所で話をするというので、ボストンにも行きました。そこで私は大変心を打たれました。舞台の上にマハリシが現れて、立ち止まり、また歩いて、立ち止まりました。3歩目を踏み出すと、全ての人が立ち上がってマハリシを迎えました。ハーバードの裁判所とは、非常に知的で、批判的な人々が集まる場所です。そのような場所で、静かなスタンディング・オベーションが起こったのです。私はスタンディング・オベーションには慣れていましたが、この静けさの中でのスタンディング・オベーションに、私は涙しました。それは、私の心を打ちました。

それで、私はインドについて聞こうと思い、マハリシに電話しました。「あなたはインドに来ますか?」と聞かれたので、「ええ、他のメンバーが行かなくても、私は行きます」と答えました。それで今ここにいる素晴らしいメンバーと出会ったのです。あらゆる意味で、それは人生で最も魅力的な時間でした。誕生日には、皆が「ハッピーバースデイ、マイケル・ラヴ」と歌ってくれました。とても楽しい思い出です。また朝食の時に、ポール・マッカートニーがアコースティックのギターをもって来て、「聞いてくれよ。マイク。“マイアミから飛んできたんだ”」と言いました。私達は楽しく喋り、影響しあいました。しかし、それ以上に、私にとって魅力的だったことは、マハリシが世界平和と啓発の時代について語ったことでした。ディヴィッド・リンチ財団は、百万人の子供達に瞑想を教えようとしていますが、それは今がまさに啓発の時代であることを示していると思います。そしてそれは、世界平和に向けての百万歩の歩みとなるでしょう。

■記者会見でのマイク・ラブのビデオ(英語)
2000.01.24 22:01 | TMニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/687-816e99a2