瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年4月TMチャリティー・コンサートの記者会見

2008年4月、デイヴィッド・リンチ監督が中心となって「100万人の学生に超越瞑想を教えて、一夜にして世界に平和を生みだそう」という世界的なキャンペーンが行われました。それに賛同して、元ビートルズのポール・マッカートニーとリンゴ・スター、ビーチボーイズのマイク・ラブ、ドノヴァンが、チャリティーコンサートを開催。そのとき集まったお金で、15万人以上の学生が超越瞑想を学んでいます。コンサートの前日に行われた記者会見では、超越瞑想を行っているミュージシャンや著名人が集まり、このコンサートを支援する理由について、それぞれの思いを語りました。そのときのポール・マッカートニーとリンゴ・スターのスピーチです。

PaulRingo2.jpg
リンゴ・スター
「最後にマハリシと過ごしたのは、40年以上前、リシケシでのことでした。その数ヶ月前にも、ウェールズでマハリシと会いました。それ以来、あるときは頻繁に、あるときはわずかに瞑想してきました。マハリシが私にくれた贈り物は、マントラです。マントラは瞑想のときに使う言葉で、誰も私からそれを奪うことはできませんでした。それは、これまでもらった贈り物の中でも、最も貴重なものの一つです。」

ポール・マッカートニー
「超越瞑想は、マハリシが私達に与えてくれた素晴らしい贈り物です。クレイジーな60年代の終わりに、心を安定させる何かを探し求めていた時に、私は瞑想に出会いました。それは一生使える贈り物でした。必要なときにいつでも使うことができる、とても素晴らしい贈り物でした。

また、学校で子供達に瞑想を教えるというディヴィッド・リンチが行っている活動は、とても素晴らしいと思います。そうした活動がなければ、子供達が瞑想を体験することはないでしょう。実際に、その活動は大きな流れとなっています。人々はその活動を見て、「デトロイトやブラジルの学校で行われているものですね」と言って、その効果を知ることができます。そうした活動に行っているディヴィッドに感謝します。ありがとう。」

■ポール・マッカートニーとリンゴ・スターのスピーチのビデオ(英語)
2000.01.27 21:03 | TMニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/684-02544175

