瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01jan12-entry.jpg

インドのブラフマスターンに建設される
地球的世界平和の国の首都


2005年1月12日のマハリシの誕生日に、インドの中心にあたるブラフマスターンで大きな祭典が行われました。ブラフマスターンにはすでに、スターパティヤヴェーダ建築によるヴェーダのパンディットの建物があり、そこで毎日ヤギャが行なわれています。また、この場所に地球的世界平和の国の首都が建設される予定です。今回は、インドのブラマスターンに建設されたパンディットの建物と、今後の首都建設のプランをご紹介します。

パンディットの施設の全景
02WorldCapitol0106.jpg
ヴェーダのパンディットの建物は、美しい山々に囲まれた谷間にあります。

宿泊施設
03Housing_block3.jpg
パンディットの宿泊施設やヤギャの行なわれる建物はすべて、マハリシ・スターパティヤヴェーダに則って建てられています。

聖なるナルマダ川のほとりでの夕べ
04Narmada0106.jpg


2006年1月12日の祭典
05RajasMinisters0106.jpg
2006年1月12日のマハリシの誕生日に、地球的世界平和の国のラージャと大臣がインドのブラフマスターンに集まり、大きな祭典を行いました。


インドのブラフマスターン
06Pop01.jpg
インドの中心点にあたるブラフマスターンの位置が図示されています。


ブラフマスターンの場所
07Pop02.jpg
インドのブラフマスターンは、マハーバーラータにも出てくる有名なヴィンダヤ山のジャングルと緑の丘に囲まれています。


首都の建設プラン
08Pop03.jpg
ブラフマスターンの場所に、このような地球的世界平和の国の首都が建設される予定です。写真の右側には世界を形作った世界平和の湖が見られます。


世界平和の湖
09Pop04.jpg
世界平和の湖は、インド大陸と世界全体を表しています。


湖を横断する道
10Pop05.jpg
湖を横断する道は、モノレールや車で行き来できるようになっています。


首都の三つの塔門
11Pop07.jpg
首都には三つの塔門が作られます。それらはヴィシュワ・ゴプラム、ヴェーダ・ゴプラム、ヴァーラート・ゴプラムと呼ばれます。


二つの宮殿
12Pop09.jpg
マハラージャ・ナーダー・ラーム陛下の宮殿と、インド大統領の宮殿が、首都の南側と北側に向かい合うようにして建設されます。


ナーダー・ラーム陛下の宮殿
13Pop10.jpg
マハラージャ・ナーダー・ラーム陛下の宮殿から、首都全体が一望できます。

四つのヴェーダの建物
14Pop11.jpg
ブラフマスターンの場所には、四大ヴェーダにあたるリク・ヴェーダ、サーマ・ヴェーダ、ヤジュル・ヴェーダ、アタルヴァ・ヴェーダの四つの建物が建てられます。


二つの議事堂
15Pop12.jpg
中央には世界平和の塔があり、その両脇には世界議会の議事堂とインドの国会議事堂が作られます。


大臣たちの建物
16Pop13.jpg
地球的世界平和の国の大臣と秘書室の建物が建設されます。

2005年、マハリシはサトユガと呼ばれる黄金時代の到来を宣言しました。そのきっかけとなったのは、ヴェーダのパンディットたちが、スターパティヤヴェーダの建物でヤギャを行なうようになり、そのヤギャの効果がよりいっそう強まって、世界全体に影響を与えることができるようになったためです。

これまで、パンディットの施設についてはあまり紹介されることはありませんでしたが、TM運動のホームページ「グッド・ニュース」のなかで初めて公開されました。このインドのブラフマスターンに、地球的世界平和の国の首都が建設され、ヴェーダの知識が完全な形で復活することによって、世界全体に黄金時代(サトユガ)をもたらします。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/67-8c966a49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。