瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

UNIVERS4.jpg

ヴェーダの占星学であるマハリシ・ジョーティシュについてご紹介します。

Q ジョーティシュとはどのような知識ですか?

A ジョーティシュとは、インドに伝承される古代ヴェーダの占星学であり、星の運行から未来を予測する学問です。ジョーティシュはその起源をヴェーダに発しています。つまり、高い意識に到達したリシ(見者)によって認知された知識であるということです。

 ジョーティシュにより、本来その人が持っている才能や傾向、事故や病気の可能性、結婚生活がうまくいくかどうか、弱点やアンバランスなところ、またそれらの時期について知ることができます。

 もし、ある時期に交通事故に遭いやすいとわかれば、安全運転を心掛けるでしょうし、相性が悪いと知っていれば、一時の情熱だけで結婚することもないでしょう。やりたいと思うことがいくつかあっても、その中で自分に向いているものがわかれば、遠回りしたり、苦労せずに最善のものを選択することができます。最善のものとは、その人の成長にもっとも適したものという意味です。自分に適した活動を通して、その人は素早くスムーズに成長し、もっとも高い意識まで到達することができます。こうして、自分の未来、可能性を知ることにより、より少ない時間と労力でもっと豊かな人生を築くことができるのです。

Q なぜ、未来を予測することが可能なのでしょうか?

A マハリシ・ジョーティシュは大宇宙の中の出来事を見て、個人の小宇宙の中の出来事を予測します。予測が可能であるのは、星の進化を導いている自然法則が私たちの人生の進化をも導いているからです。個人の進化は宇宙の連続的な進化が局所的に表現されたものです。

 宇宙は一定の秩序を保ち順を追って創造されていますので、時間と空間の中にある特定の点を把握することができれば、その点を基にして、未来の出来事を予測することができます。それはちょうど、一つの生産ラインのようです。ラインの途中のどの点で製品を取り上げたとしても、その取り上げた製品を見れば、どの工程がすでに終わっていて、どの工程がまだ終わっていないかがわかります。人生の過去、現在、未来についての知識もそれと同じで、その人の誕生した時間と場所がわかれば、それを基にして、その人の人生の進化の歩みをすべて計算することができます。(続き)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/66-900d14ba