瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

ラッセル・シモンズはヨガと瞑想を愛している
ボブ・ロス 2010年4月10日 TM Blogより

russell-simmons-1.jpgラッセル・シモンズは、起業家、慈善事業家、ベストセラー作家です(そしてヒップホップ界の救世主的な存在です)。私が初めて彼に会ったのは、マンハッタンのおしゃれな地区にある彼のオフィスで、約2年前のことでした。会う前に私は、ニューヨークタイムズの彼のインタビュー記事を読んでいました。彼は記事の中で、ヨガと瞑想に打ち込んでいること、しかし瞑想の実習は不規則で難しく、あまり良い成果を得ていないことを率直に語っていました。ラッセルと私は長時間にわたって話し、彼は超越瞑想についてたくさんの質問をしました。彼は超越瞑想のことを聞いたことはありましたが、習ったことがなかったのです。

私はラッセルに、NBCトゥデー・ショウで紹介されたデトロイト中学校の短いビデオを見せました。その学校では、生徒のストレスを減少させ、心の幸福を増し、集中力を向上させ、試験の成績をアップさせるために、15年前からTMプログラムを導入しています。瞑想の実習中に、たくさんの子どもたちがとても穏やかで落ち着いている様子を見て、ラッセルは非常に興味を持ちました。それで、2週間後に、マンハッタンにある彼の自宅で、私は彼にTMテクニックを教えたのです。

Russell-Simmons-1-1.jpgラッセルは、オフィスから通りを下ったところにあるヨガスタジオで、ヨガを毎日欠かさず実践し、ヨガに深く打ち込んでいます。TMの実習についても同様です。彼はTMにとても熱心で、10歳と7歳の娘たちにも習わせました。そして、瞑想について@unclerushで時々ツイートしています。また、ディビッド・リンチ財団の諮問委員会に参加していて、犯罪の多い都心部の子どもたちにTMテクニックを広めるための活動をしています。

ラッセルと私は良い友達になりました。二人ともニューヨークシティにいるときは、ロウアーマンハッタンにある彼の新しいマンションで一緒に瞑想することがあります。彼はとても印象深い人物です。真心にあふれていて洞察力があり、寛大で、信じられないほどエネルギーに満ちていています。彼はファッション、金融、ジュエリー関係の国際的な事業を行い、同時に、教育、文化、経済の事前事業をニューヨークシティと世界中で行っています。また彼はグローバル・グラインドという彼自身のサイトと、ハフィング・ポストでブログを書いています。ラッセルは、最近「なぜ私は瞑想するのか」というタイトルでブログを書き、数万人の読者を引き寄せました。これはとてもラッセル・シモンズらしいことです。つまり、いつも魅力的で、思慮深く、何かが新しいのです。

ラッセル・シモンズのインタビュービデオ(5分)

日本のテレビ番組で紹介された
ラッセル・シモンズのドキュメンタリー(5分)
2010.06.25 20:46 | TMニュース | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/647-78aaacac