FC2ブログ

瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

FS_S1020L.jpg

Q ジョーティシュによって未来がわかるということは、
  やはり運命は存在するということですか?


A 運命とは、その人が過去に行ってきたことの結果です。池に石を投げると、その波紋は水面に広がっていき、岸にはねかえってもどってきます。同じようにすべての行い(カルマ)の影響は、大宇宙に広がり、いつか自分の所へかえってきます。カルマの力はその人の欲求に影響を与え、そしてその人の人生をある方向へ、運命へと歩ませるのです。

 私たちの行いの質が、もどってくる影響の質を決めています。何かよいものを他の人に与えれば、いつかそれがまた、その人に与えられるというわけです。

 マハリシ・ジョーティシュでは、個人にもどってくる影響の質を見きわめ、それがいつもどってくるか正確に計算することができます。それがわかれば、マハリシのヴェーダ科学のテクノロジーを使って、危険を事前に避けることもできます。

Q 運命には選択の余地がありますか?

A それは非常に面白い質問です。こうなると言われたとき、私たちには選択の余地がなく、それが起こるという場合もあります。しかし、誰もこのような状況を望みません。私たちは自由でいたいのです。このために相対界を超越しなさいと、マハリシは教えています。日々の瞑想により絶対のレベルに親しんでくると、人生に起こるすべての出来事は相対的なレベルにあるものだとわかります。そして、相対的な出来事をただ目撃するだけで、それにとらわれることがなくなります。こうして、私たちの地位は相対界の影響を超越したところにまで高められるのです。

 また、いま私たちに起こっていることは、過去の影響の結果ですが、将来起こることは、現在の行動によって変えることができます。私たちは生命を支持するような肯定的行動によって、生命のすべてによい影響をもたらす反作用を生み出すのです。私たちはTMやTMシディプログラムを実践していますから、将来を決め直す能力を十分もっているといえます。マハリシ・ジョーティシュの専門家たちも、瞑想者は誕生チャートから予測される困難な時期を、瞑想していない人よりもずっと楽に乗りきっていることが多いと報告しています。

 そしてまた、私たちはマハリシ・ヤギャといったヴェーダのテクノロジーを活用することもできます。ヤギャとは、過去に作りだしたよくない影響を中和し、人生に最大の幸福と成功を創造する強力なテクニックです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/64-2820c83f