瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

インドの中心にあたるマドゥヤプラデーシュ州に、2000人のヴェーダのパンディットが暮らす施設が完成しました。ヴェーダのパンディットとは、人類最古の知識体系である「ヴェーダ」を代々受け継いできた、専門家です。マハリシは、パンディットの家系の子供達を集めて、小さな頃からヴェーダの吟唱の訓練を行ってきました。パンディットが行う「ヤギャ」と呼ばれるヴェーダの技術は、非常に強力な調和の影響を生み出し、世界に平和をもたらします。

i1.jpg
このヴェーダのパンディット(専門家)が暮らすキャンパスは、インドの地理上の中心点(ブラフマスターン)にあります。


i2.jpg
こちらはパンディットの住居とミーティングホールの全景です。これらの建物はすべて、古代ヴェーダの建築学であるマハリシ・スターパティヤヴェーダの原則に則って建てられています。


i3.jpg
こちらのカロンディ地区のキャンパスです。手前にあるのは管理部門の施設であり、奥には瞑想と祝典のための大ホールや、ヴェーダのパンディットの住居があります。


i4.jpg
キャンパス内にある個人の住居です。


i5.jpg
マンダップと呼ばれる建物です。この建物のなかで、パンディットたちは、世界に平和と調和を生み出すためのヴェーダのパフォーマンスを行っています。


i6.jpg
こちらは大きなマンダップの建物です。ここでもヴェーダのパフォーマンスが行われます。


i7.jpg
ヴェーダの吟唱を行っているパンディットたち。


i8.jpg
キャンパス内にある、パンディットのための住居です。


i9.jpg
新しく完成した建物で、祝典が行われています。


i11.jpg
キャンパス内では、マハリシ・ヴェーダ有機農法による農作物や乳製品が作られています。


i10.jpg
大きなマンゴー果樹園もあります。


i12.jpg
キャンパス内の住宅と日常生活の風景です。

2009.08.31 14:40 | 世界のTM運動 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/635-5f0c7487