瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Q ジョーティシュで行う吉日選定とは、どのような知識ですか?

A それは、モホータという知識で、成功のサイクルがいつやって来て、いつ去って行くかを知るための科学です。モホータは、ビジネスや結婚、旅行など、何かを始める一番よい時を計算します。例えば、モホータを使って結婚式に一番良い日を選ぶのは、その後の結婚生活において、より大きな幸福と成就を得る助けとなります。j0250686.gif

 一番良い波に乗ろうとしているサーファーを例にとってみましょう。大きな波をつかまえればその波に乗って岸まで行くことができます。小さな波をつかまえれば、岸に向かってほんの少ししか進めません。モホータは、一番大きくて良い波がいつやって来るか、また、その波に乗るのはいつが良いかを教えてくれます。良い波に乗れば人生の傾向をかなり改善することができるでしょう。

 なにを始めるにも、始める時が大切ですので、ジョーティシュでは、吉日選定を行っています。

Q ジョーティシュのシャクン(ニミッタ)という分野では、環境の変化を分析して将来の出来事を予測するそうですが、なぜそれができるのですか?

A さまざまな出来事は、その表面だけを見ると、互いに関係ないように思われますが、深いところでは密接に関係し合っているものです。そのために、環境から何かヒントを得て、それを用いて将来の出来事を予測することが可能となります。

 これは一見すると不思議なことのように思われるかしれませんが、普段から、私たちは将来の出来事の合図を何らかの形で感じとっているものです。例えば、嵐がやってくる前には、雨雲が低く垂れ込めてきて、風が出てきます。あるいは、インフルエンザにかかるときのことを考えてみましょう。本格的な症状が現れる前に、体のどこかに軽い痛みやだるさを感じるものです。もし、早い段階で、これらの自然からの合図に気づいて予防策をとれば、ひどいインフルエンザにかからなくて済むでしょう。このように、自然は将来の出来事をいつも私たちに何らかの形で教えてくれています。私たちは、ただ注意深くそれらの合図を読みとればよいのです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/62-68a82d61

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。