瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060312123405.jpg
TMは魔法の杖
主婦、東京、TM歴1年

私たち夫婦がTMを始めたのは1年前のことでした。以前から夫の上司にそれとなく勧められ「そのうちやってもいいな」、夫にいたっては「定年になったら始めよう」という具合でした。ところがある時、近所の書店へ出かけると、「TMがよくわかる本」なるものが置いてあるではありませんか。日頃から、この世の中に偶然はないと固く信じている私は、すぐその本を買い求め、気が付いたときにはTMセンターへ出かけていたというわけです。そして翌日からわが家は、突然、瞑想の館と化したのでした。

チェッキングに通ううちに、そこで知り合った方から、「とても為になる本があるわよ」と食べるものに関する何冊かの本を紹介していただきました。今までごく普通に生活していた私にとって、とてもショッキングな内容でした。食品添加物、農薬、放射能・・・・。その日から猛勉強を始めたのですが、読むのも、見るもの、聞くもの、すべてが何の障害もなく知識の源へと吸収されていくようで恐い程でした。そして物が氾濫する中から確かなものを選択していける知恵と勇気をもつことができるようになってきました。

TMを始めて2週間でタバコをやめ、1カ月後には食生活が変わり、平行して意識も180度変わってしまいました。あまりの変化の速さに夫婦で足並みがそろわず困った時もありました。

ところで夫の方もTMの効果をいろいろと実感しているようです。20年以上飲み続けてきた大好きなお酒とタバコは自然と止めてしまい、また、仕事の方も着々と実績を上げており、彼の評価もうなぎのぼりとか!? それからもう一つ、彼はもともと若く見られるタイプなのですが、TMの経験を積むうち、加速度的に若くなってしまいまして、年齢をばらすと皆さん目が点になってしまいます。(私の方がうーんと若いのに、同級生に思われており、がっかりです)

今年5月から、長女もTMを始めました。大人ほど変化は顕著ではありませんが、わが家の3人がそろうと、天気は晴れ、信号待ちはなし、電車、バスはまっていたかのように滑り込み、会いたい人は訪れる等、思わずニヤッとしてしまう今日この頃です。TMはまさに魔法の杖です。これからわが家にどんな変化が訪れるのか楽しみで、ワクワクしています。
2009.10.28 14:48 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/598-ef5c9d43

