瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

TMとの出会いが人生の転機となる
男性、33才、仙台、会社員、TM歴5年

良き上司との出会いが、TMとの出会いになりました。現在の営業所に転勤してきて6年になりますが、当時の私は完璧主義で部下に対してもパーフェクトを求めることが多かったと思います。自分のできることは、他人もできると考えることが多かったためだと思います。

その当時の上司に、「次長はもっと、だらしなくなりなさい。他人に負ける部分を作ってあげなさい」とよくアドバイスされました。その上司にTMを勧められたのが、自分の大きな転機だった気がいたします。

最初のチェッキングの期間は、とにかく体がだるくて眠たくてしかたない状態が、一週間ぐらい続きました。しかし規則的にTMを続けることによって、今まで月末には背中のハリと頭痛に苦しんでいたのがまったくなくなったのです。常に頭痛薬を持っていたのが必要なくなりました。これだけでも満足なのですが、内面的にも変わってきました。

それは人を許せるようになってきたことです。多少、腕っぷしに自信があったために、よく昔は好んで腕だめしをしましたが、今はグッと我慢する勇気を覚えました。他人を許せる度量がついたのかもしれません。これが仕事の面でも大きく影響しております。優秀な部下に恵まれ、営業所の実績も順調に伸びております。勝ち気で短期で負けず嫌いの自分を、TMは少しずつ変えてくれたのかもしれません。

今の悩みは仕事がドンドン自分の所に来て、TMをする時間がなくなることです、TMが一日、二日できなくなると体がTMを求めているのがよくわかります。TMは麻薬のようだと、紹介していただいた上司と冗談を言っております。
2009.10.28 14:01 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/588-2c00029f