瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
落ち着く
主婦、愛知、TM歴1年

わが家は、小さなスーパーマーケットを経営していて、中学3年生の長男と双子の中学1年生の男子ばかり3人の子供たちと5人暮らしです。主人はTMを始めて8年目ですが、家族5人そろって始めたのは昨年からです。

1年目を過ぎようとしたとき、私はなんとなく以前の自分ではないような気がしてきました。例えば睡眠時間が少なくてすむし、体は軽く動くし、家事もはかどるようになったからです。以前は、朝から晩まで兄弟喧嘩をしている子供たちを止めようと、ガミガミ怒鳴ったり、ヒステリックになったり、とにかく騒々しい家族でした。それが今では兄弟喧嘩の回数も減り、また私自身、子供たちの喧嘩があまり気にならなくなりました。

母親が落ち着いていると、不思議と子供たちの行動も落ち着いてくるのだなと思います。物事が一つ好転すると、次から次へと好転するなあとも思うようになりました。自分の落ち着いた気持ちをそのまま店の仕事場にも持っていくことができるのです。それはまた、従業員さんたちとの良い人間関係にもつながっていくように思われます。店の経営も以前から安定はしていましたが、最近は売り上げの方も顕著な伸びを示しています。

主人は多分、家族でTMをすればこういう結果に落ち着くだろうとわかっていたのでしょう。以前にも増して、主人を尊敬し、慕っていけるようになりました。
2009.10.28 13:52 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/586-ebc41080

