瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

毎日の薬と注射から解放           
女性、37才、札幌、公務員、TM歴3年

3年ほど前、体調を崩しているときに同僚の友人からTMを紹介され、友人と共に始めました。病院で1年ほど治療を受けても良くならなかったのに、始めたその日から効果があり、3カ月後には、毎日の薬と注射から解放されました。

TMの効果は心にも現れ、性格もずいぶん変わったと思います。あせらなくなったし、人を疑わなくなったし、否定的なものに直面しても気にならなくなりました。言い換えれば、自分が強くなったのだと思います。そして、つくづく心と体は一つのものだと感じました。

これだけ急激にあれもこれも改善された理由には、半信半疑で始めたTMだったけれど、とにかく3ヶ月間は100%実習しようと思い、実行したことにあると思います。それとTMの先生と周りの瞑想者の励ましも大きな力だったと思い感謝しています。

私には10歳になる男の子が一人います。昨年大人の瞑想を始めました。当然100%の実習をしていましたが、3ヶ月後に原因不明の入院、両側尿管逆流症とわかり、手術が必要と言われました。親子ともに手術は避けたかったのですが、命に関わるということで手術することにしました。

最低4週間の入院は覚悟するように言われていたのですが、3週間足らずで退院できました。規則的なTMが回復を早めることがここでわかりました。それに絶対に手術はイヤと、泣いていた息子が、「僕、手術することにしたよ!」という言葉も心に残ります。TMの効果に不安感の減少というのがあったと思いますが、まさにその通りでした。

人それぞれ、その時々の成長があります。無理なく自然に、今できることを、できることから始めたいと思っています。
2009.10.27 22:43 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/585-cf395bf5