瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
flower12.jpg
現代の「魔法」
女性、35才、新潟、会社員

数年前のことです。もう本のタイトルも、著者も訳者も忘れてしまいましたが、訳者紹介の欄に「スイスで超越瞑想を取得」と書かれてあり、なんだか知らないけど、すごい!と思いました。まさか、日本で習えるとは思わなかったし、自分には手の届かないものだと、漠然とですが思ったような気がします。まあ、一種の憧れをもったわけです。その瞑想を、今、自分が毎日やっているなんて……。表面の意識ではすっかり忘れていた数年前の出来事でしたが、心の深い部分で「憧れ」を実現すべく、活動していたような気がします。

TMを始めてから、短期間にたくさんの自然の支持がありました。今の私にとって、自然の支持はグリコのおまけのようなものです。では「グリコ」とは何かと言いますと、日常の意識状態が変わったことです。これに気が付いたのは、TMをして3ヶ月を過ぎた頃でした。頭が重いという表現がありますが、これとは反対に、ものすごく頭が軽く、頭の中を青空が晴れ渡っているような感じなのです。体もものすごく軽く、重力をあまり感じないというとへんな表現ですが、そういう状態です。起きている間ずっとそうだと素晴らしいのですが、今のところ、夕方になると重くなったり、日によっていろいろです。

それまでは、自分の意識がどういう状態なのかわかりませんでした。悪いときは、悪いことにさえ気が付かないのですね。この意識が澄みきっている幸福な状態を、地球上のすべての人々と分かち合いたい、そんな思いが湧いてきました。TMの初心者でまだ何もできない私ですが、毎日、朝夕TMを欠かさず実習することで、道は開かれていくと思っています。TM中は何もしていないようなのに、知らず知らずのうちに変わっていく、より幸福な方向に。現代の「魔法」です。

2009.10.27 22:37 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/583-a9ae2e38

