瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3950632952_2958bb6d39_o.jpg
味わえば、素敵な気分
主婦、42才、島根、TM歴1年

職場の上司に勧められ、何の疑いもなく、人生に新しい可能性が開けるという期待でわくわくしながらTMを始めました。そして、この1年の間に、家族、職場、友人にTMが広がり、体質改善、円滑な対人関係など、私の周りはTM効果の喜びと感謝に包まれています。

中村天風の「人生とはすべからく楽しむべきものなり。健康も運命もすべて自らに責任あり」との教えとTMは相通ずるものがあります。まさに私の求めていた生き方が、こんな単純で楽しい方法でできるとは。作為も努力も要らない。既成概念が次々と打ち破られ、広い宇宙へ抜け出たような壮快感。

いつの間にか、肩こりや頭痛もなくなり、「声がとても明るく柔らかで生き生きしてる」と久々に電話で話した友人にそう言われました。心の内側が満たされているのがそのまま声に現れているようです。TMの実践により不必要な考え、否定的な考えがなくなり、肯定的な考えが心を満たしてくるのがわかります。心の中からうれしさが込み上げて、ニコニコしてしまうのを抑えきれないときがあります。

また最近、とても70才とは思えないほど、若々しく前向きな方と出会いました。年とともに体力、知力は衰え、病気に対する抵抗力は弱まっていくという固定概念は、その方との出会いにより見事に覆されました。30代の頃から「美しく年を重ねていきたい。加齢イコール老化でなく進化でありたい。心身共に健康で終生現役で人に喜びを与えるような働きをしていたい」。ずっとそう思い続けていた私の贅沢な願望を達成するために、TMは最良の方法であると確信しました。

いつも生き生きとした喜びにあふれる、生命の輝きではじけそうな素敵な気分。そんな生命の素晴らしさ、完全さを一人でも多くの方に味わっていただきたいと思っています。
2009.10.27 22:31 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/581-5a810c5f

