瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FS_F1103L.jpg
大いなる存在
女性、横浜、イラストレーター、TM歴9ヶ月

TMと出会うことで永遠の内なる世界への旅が始まり、私自身に変化が起こりました。大自然の中に身をおくと、意識の奥深い所から至福の喜びが体いっぱいに広がります。宇宙の果てしなく続く映像を見たときもやはりそうです。静寂な喜びにつつまれます。

意識の中でうっすらと気づいていた、宇宙と人間一人ひとりのつながりを実感するようになりました。喜びはもちろんのこと、悲しいことや辛いことがあっても、宇宙の大いなる存在の中で安心して生きていけるようになりました。そして、自分自身の内なる声を信じて行動することの大切さが、自己を信頼する事であり、宇宙を信頼することだと気づきました。

私はイラストレーターの仕事をしていますが、TMを始める前は、仕事で絵を描くときも、ただ絵を描くときも、頭で構図を考えて描いていました。ところが最近は、何か宇宙の大いなる存在が協力してくれて、私の意識の深い部分と共鳴しあいながら絵ができあがっていく感じです。どんな絵になるのか、楽しみながら見つめているもう一人の自分を感じます。昔から知っていたことを思い出すのに似ていて、肉体を超越した、記憶を思い起こした絵になることもあります。

このようにして描いた絵で個展をひらいたとき、ギャラリーに来てくださった方たちから、温かい言葉の花束をいっぱいいただきました。内なる声が私に「どんどん絵を描いて、流しなさい」と言葉をかけてくれます。それが今、私にとって一番大切なことだと感じています。

この仕事は、依頼して下った方の意向と、私自身との接点で絵を描くのが基本となっていますが、自分自身の内なるものを表現することもたくさんあります。宇宙の大いなる存在に触れて絵が仕上がるとき、そこには巨大な愛のような、理屈を超えたものを感じます。そうして仕上がった絵は、頭で考えて描いたものとは違っています。

イラストレーターとしての枠を超えた形で絵を描き始めたのだと思いますが、これからもその枠にこだわらず、現在のやり方で絵を描き続けていきたいと思います。絵を見た方が、意識の深い部分で共鳴してくださったり、絵を通して心地よいものを感じてくださると、今度は私自身に暖かいものが戻ってきます。みなさんありがとう。宇宙ありがとう。内なる意識ありがとう。

2009.10.27 22:28 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/580-07b0c6a6

