瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
553-huyou.jpg
超越瞑想は、学んですぐに効果が現れてきます。悩みや不安を抱えていた人も、そうした苦しみから解放されます。そのことをマハリシは次のように説明しています。

超越瞑想をほんの少し行っただけでも、人は大きな恐怖から解放されます。

わずかでもこのダルマをなせば、大いなる恐怖から救われる。
(ギーター第二章詩節四十)

どんなに悩んでいたとしても、始めたらすぐに気持ちが軽くなってきます。二、三分で、「ああ、何てすばらしいんだろう! こんなにすぐに効果があるとは思ってもいなかった」と思います。少し始めただけで魅力が増してきます。増大する魅力の経験が緊張を解消します。

この世界のこれら全ての緊張は、私たちが欲しいものを手に入れられないために生じます。内側の栄光に向かって一歩進めば、魅力が増大します。大きな魅力が確実に経験されます。この魅力の経験は、それまで満たされていなかったすべての欲求を満たすほどになります。すぐに緊張が消えていきます。不眠症や心身症など、そのようなものは全てただなくなります。原因そのものが消え去ります。現代の世界にとって何とすばらしい恩恵でしょうか。ただ自動的です! 私たちは自動的な時代に生きているのです。マハリシ(TM運動30年史より)

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

天が微笑むとき
経営者、男性、39才、青森、TM歴5年

「お前ら、一体何やっているんだ!」そんな私のとげとげしい表情を見て、社員はおどおどしているようでした。「胃が痛む」思いを初めて知ったのもその頃でした。

私は住宅業者として旗揚げをしたばかりで、受注が思うようにいかず、「俺はここまま潰れてしまうのではないか」そんな不安定な心のさまが社員への不満となっていました。

そんなある日、地元の瞑想者の方から「瞑想の会を作ろう」という呼びかけの手紙をいただきました。実のところ、私は長い間TMを中断していました。その手紙を読み、TMを実習していた頃の心の落ち着き、心の静けさを思い出し、TM再開のきっかけをつかむべくその方を訪問しました。そして直ちにTMを再開し、その月に私の会社にTMを導入しました。

そして昨年、念願のTMシディコースに参加してからは、目を見張るような素晴らしいことが次から次へと起き出しました。私には、数年前から社屋用地として目を付けていたバイパス沿いの土地がありました。しかし悲しいかな、事業家としての私には、その土地を購入する力はありませんでした。

しかし不思議です。昨年シディコースが終わり、その私が欲していた土地の一区画西側に、もっと条件のよい東南の角地が建物付きで手に入ったのです。その価値を考えれば、相場の半値以下という超破格値でした。

このように今までの延長線上では考えられないようなことが、次々と起き出しました。天はそれらを私たちに与えることにより、「もっともっと私たちの愛を多くの人たちに与えなさい」とおっしゃっている、そのように私は一連の出来事を受け止めています。「他を利す」ことなら天はにっこり微笑み、その望みを叶えてくれます。

しかし、私個人の懐具合は創業時と同じ寂しいものです。でもこれでいいと思っています。自然に内からわき上がってくる「俺はこの身このままで幸せだ」というこの思い。物質的な豊かさや、哲学、道徳などの理論理屈で満たされなかった心の隙間を、超越瞑想とTMシディプログラムが満たしてくれました。そして最近思うのは、人が人に対してなし得る最高の善とは、内なる幸福をもたらすこの方法を、人々に伝えることなのかなと思っています。

衣食足りて、TMと出会う
主婦、TM歴3年、新潟

短気な主人がTMを始めてから、とても穏やかになり、笑顔が増えました。こんなすぐに効果が現れるものかしらと不思議に思っていたら、主人から「TMはすごいよ。体験してみたらわかる」と勧められ、子供と一緒に始めることになりました。

私の家では永いこと自然食をしてきましたが、いま一つ、何か物足りなさを感じていました。それがTMを始めてからは、そのようなことがなくなり、心の満足感と申しましょうか、何か精神的に安定した、安らぎのようなものが感じられるようになりました。家庭のムードも、少しずつ明るさが増してきたように思われます。きっと今までは「食べること」にこだわって、なかなかトータルな考え方ができず、知らず知らずのうちにストレスになっていたのでしょう。それがTMによって見事に解決されたのです。

実際の生活のペースは、前よりも忙しくなったのですが、気持ちが前よりもゆったりしているせいか、スムーズにいろいろなことが運ばれていくように思います。主人の仕事も、年々忙しくなってきていますが、病気をすることもなく、元気に働いています。これもみなTMのおかげと感謝しています。

1998.09.20 10:45 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/563-21c9eea0

