瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

PF_39.jpg
マハリシは一人ひとりの中に宇宙全体があると述べています。個人と宇宙は分離したものではありません。個人は宇宙の一部であると同時に、その内に宇宙全体を含んでいるのです。超越瞑想は、この内なる宇宙とのつながりを取り戻し、個人の内に眠る宇宙的な潜在力を目覚めさせます。私たちの内側には無限のエネルギーと知性と幸福の宝庫があり、必要なものを何でも自分自身の内側から得ることができるのです。超越瞑想は、私たちの内に秘められた宇宙的な潜在力を開発するテクニックです。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

自分と宇宙をつなぐ糸
会社員、女性、TM歴1年

糸の切れたあやつり人形のようだったと、TMを始める前の私の姿を今では懐かしく思い出します。例えば、右手を動かしたくても、どの糸を引っぱればよいのかわからずバタバタもがいているだけ。自分では人一倍努力しているつもりなのに、なかなか思うようにことが運ばず、焦りと日々のストレスからどうにかして抜け出したいと思っていました。そんな私が、TM瞑想という言葉を耳にしたときなぜか、「これが解答だ」とひらめいたのです。

TMをするのは、自分と宇宙をつなぐ糸を一本一本修正していく作業のようで、とても楽しい経験でした。最も嬉しかったのは、TMを始めて間もなく、長い間悩まされていた生まれつきの脊椎の病がすっかりよくなって、それまで鎮痛剤だけが頼りだったのが、今では痛み止めの全く必要のない健康な体になったことです。自分でも信じられませんでした。

私はTMを人に勧める機会があると、「仕事もプライベートも充実させたい欲張りな現代人にTMは最適」と話をし、瞑想というととかく毛嫌いしたり構えたりする人には、「ストレス解消のためにスポーツジムに通うのと同じようなものなのよ」と話しています。TMの先生方には叱られそうですが、それくらい気楽なアプローチの後で、本当の瞑想の素晴らしさ、奥深さに気づくのは時間の問題でしょう。

人との出会いもTMを始めてからずいぶん変わってきました。会うべき人たちに会うべくして巡り会っているという感じです。これからどういう人たちに出会い、どのような道を歩んでいくのか、そして人生の目的とは……、すべて「自分の中」に答えがあるわけですから、上手に答えが引き出せるように、毎日のTMを楽しく続けていきたいと思っています。

1998.09.28 22:17 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/553-957bd3a3