瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

WATEROOT.jpg
根に水を与え、木全体を成長させる

TM瞑想はすべての問題の解決策です。根に水を与えるだけで、木全体を生き生きとさせることができるように、意識という生命の根っこに注意を向けるだけで、心、体、行動、環境など、私たちの生命のあらゆる側面が同時に改善されていきます。そのことを説明したマハリシの言葉をご紹介しましょう。

                ☆ ★ ☆

問題について議論することは時間の浪費です。その一例を皆さんに示しましょう。現代医療は、体の特定のレベルで病気を研究していますが、病気を研究することは全くの時間の浪費です。

病気が発症していく過程は複雑です。例えば、一枚の葉っぱが枯れ始めるとき、黄色になったり、茶色になったり、このような症状や、あのような症状がでてきます。生理の様々な側面が苦しみ始めるとき、非常に多くの異なった症状が現れます。ですから、それらを研究するのは時間の浪費です。なぜなら、それらを研究しなくても、根に水をやる方法を知るだけでよいからです。根に水をやれば、すべての枝、葉、花、実が健康で幸福になります。

では、生命の根とは何でしょうか? 意識が生命の根にあたります。生理と呼ばれるものはすべて意識の現れです。ですから、生理に引き起こしたいどのような変化も、意識のレベルから容易に引き起こすことができます。意識のレベルに注意を向ければ、皆さんはもっと健康になります。

意識に注意を向けてください。そうすれば、意識はそれ自身がもつ創造的潜在力を目覚めさせます。超越瞑想によって、意識がそれ自身の内側で目覚めるのです。意識に注意を向けることで、より少ない労力でより多くを達成することができるようになります。マハリシ

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

どんな問題でも解決できる
会社員、男性、北海道

TMを始めて1ヶ月になります。私は以前から、禅、瞑想などに興味があり、純粋な「悟り」の境地を得てみたいと思って、様々な方法を試してみましたが、なかなか「無我の境地」は難しく、「只管打座」していれば、そのうち何かわかるだろうと、きわめて頼りない気持ちで自己流の瞑想を続けてまいりました。そんなときTMの本を書店で見つけ、さっそくTMセンターを訪れました。

テクニックはあまりにも簡単で、半信半疑で始めましたが、効果は始めたその日から現れました。頭がスッキリする。ゴルフなど運動のあと、いつもより筋肉痛が少ない。疲労感がない。なによりも瞑想中、幸せな感じが心のなかを満たしますので、朝夕2回のTMが楽しみになりました。家内や娘たちもTMを始めて、生き生きと明るくなり、家庭に調和がもたらされています。

TMという科学的な瞑想法によって、私は、人生のあらゆる問題を解決し、人生を成就するための方法を手にしました。マハリシが書かれた「超越瞑想入門」は、自然科学が教える法則と、あらゆる宗教の根底にある本質的な真理、つまり科学と宗教を統合した現代のバイブルであり、私の人生の指針となっています。

すべての物事の本質に関する正しい理解と、TMによって得られる無限のエネルギーによって、どのような問題も解決できるという信念をもてるようになりました。これからは、人生を楽しみながら、豊かに生きていきたいと思っています。

流水不争先の如く
主婦、横浜

3ヶ月前に家族でTMを始めました。それまで宗教をいくつか極めていたために、「今度はインドですか」と絶句した主人の母も同時に始めました。出不精で病弱ゆえ「TMセンターまで行くなんて」と言っていた私の母。そして「自分が必要と思ったときに始める」と言っていた主人も始めました。

あれよあれよという間に家族全員が瞑想者となり、個性的でユニークすぎるため、争いの絶えなかった一家に平和が到来しました。主人の母はつきものがとれたかのように穏やかになり、70歳にして頭の回転は衰えることなく、絶好調です。

私の母もTMを始めてすぐにぎっくり腰、肩こりがとれ、本来の天真爛漫さを取り戻し、これまた絶好調。ただ一人TMの素晴らしさにはしゃがない主人も、ストレスがなくなっているようです。

そして私。イライラ・クヨクヨしなくなりました。主人の好きな諺「流水不争先」の如く、日常生活においてすべて自然に物事を受け止められるようになりました。家族がTMを始めてから、各々マイペースでありながら心が通じ合うようになり、自分と他を区別している壁がなくなったようです。
1998.10.05 19:45 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/538-9655f519