瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
728669345_4ac8e44698.jpg
「知識は内側と外側から得られる」という創造的知性の科学の原則があります。知識というと普通、本を読んだり、先生の授業を聞いて学ぶものと考えられていますが、そうした知識は、外側から得られる知識です。そして、内側で得られる知識というのは、純粋意識の体験を通して得られる知識のことです。

瞑想中に体験する純粋意識は、Self(自己、真我)とも呼ばれます。つまり、純粋意識を体験することは、自己、真我(本当の自分)について知ることを意味するのです。そして、本当の自分について知るとき(すなわち純粋意識を体験するときには)、自分とは、巨大な、限りない、無限の至福であると分かります。 私たちはそのような知性とエネルギーと幸福の大いなる宝庫を内に秘めているのです。ですから、本当の自分(真我) を知ることができれば、私たちは必要なものを何でも自分自身の内側から得ることができるようになるのです。

規則的な瞑想によって純粋意識が定着してくると、必要なときに必要な考えが浮かんできて、それに従って行動すると100%うまくいくということが増えてきます。このような時を得た正しい考えや行動、それが内側で得られる知識の恩恵です。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

すべてが自分の内側に揃っている
主婦、東京

私がTMに巡り会って1年。現在、家族4人でTMを楽しんでいます。いつも何かしら「生きるべき道」を探し続けていた私にとって、TMはまさに「求めていたもの」そのものであり、これまでの人生は、TMに出会い、今こうしているこの時のためにあったと思えるのです。

以前の私は、欲するものはすべて自分の内側に揃っていると頭では理解していましたが、「理解」は「理解」にすぎず、何をしても今一つ満足できない状態でした。ところが、今では日常の一瞬一瞬が満たされた思いでいっぱいです。この180度の変化は素晴らしいものです! 物事をいつもすっきりと肯定的に受け取れるようになり、あらゆる面で無理や無駄がなくなりました。

特に、以前は「迷い」の多かった子育てが、情報知識にふりまわされることなく、内側からの自然な思いに方向づけられ、楽で、楽しくなりました。腕白ざかりの二人の息子が本当に輝いて見えます。「母親が瞑想することは子供にとって最高のプレゼントです」とおっしゃる方があり、その通りになりました。

子供たち自身も、TMをはじめてここ半年、めざめしく成長しました。長男は素直になり、受容性が増し、集中力、理解力がついたようです。次男も何事にも意欲的に取り組むことができるようになり、いろいろな面で自信をつけつつあります。

主人はTMを始めて8ヶ月。肩もこらず、胃痛もなくなり、ひきそうな風邪も治ってしまうなどの体の面の効果がまず顕著で、「TMで医者いらず」という様子です。また細かなことで腹を立てなくなりましたし、目覚めもよくなり、顔つきもすっきりしました。今では「TMはわが家の家訓だ」と言っています。TMのおかげで、家族が互いのよさを生かしあえるような調和的な雰囲気になりました。

1998.10.07 12:55 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/525-00f443b2

