瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2297604698_a168f5933a.jpg
TM瞑想は、外側ばかりに向いている心を、内側へと向けさせるテクニックです。目を閉じて瞑想を始めると、心は内側へと向かい始め、思考活動は次第に静まっていき、ついには完全に静かな枠のない意識「純粋意識」へと至ります。

純粋意識は至福の海であり、無限のエネルギー、知性、創造性が湧き出る源です。すべての人が意識の内に、そのような無限の富を備えて生まれてきます。TM瞑想は、私たちの内側にある金庫を開くための方法なのです。

「すべての人が内側に至福という宝物をもっている」とマハリシは話しています。そのマハリシの言葉をご紹介しましょう。

                ☆ ★ ☆

幸運な人々、人生において苦しみたくない人々は、自分自身の内側を探求するように招かれています。なぜなら、至福の海が皆さん自身の内にあるからです。皆さん自身の金庫を開くための方法を学んでください。そのような財産を皆さんは受け継いでいます。世界に生まれてくるすべての人が至福という宝物を自分自身の意識のなかに携えて生まれてくるのです。

人生を楽しむことは、すべての人にとって簡単なことです。そして、すべての人が体験していることは、人生において苦しむことは、とても難しいということです。ですから、楽しむ方向に向かわない手はありません。悟りの道、すなわち、膨大な知識の力、行動の力を所有する、そのような道を進んでいかない手はありません。

今時代の流れが変換しつつあります。夜の暗闇が終わりを告げようとしています。戦争につぐ戦争を繰り返してきたそのような暗黒の時代が終わりを告げようとしています。そして楽しむことのできる時代が訪れようとしています。――マハリシ

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

TMは人生で最高の宝物
主婦、茨城、TM歴20年

今年の娘の誕生日にTMをプレゼントしました。私は娘と一緒にTMができる十才の誕生日をずっと待っていました。しかも私にも神様からのプレゼント付きで、主人もTMをやってくれることになりました。

TMを受講する日が近づくにつれて、娘の身体に何か変化が起き始めました。「眠くて眠くてしかたがない」といって、学校から帰ってくると夕食も食べずに寝てしまい、朝も起きるのが辛そうです。そんな娘の話をよそに、私は瞑想の体験がすごく良くなっていました。それは瞑想中ばかりでなく日常生活でも起こりました。至福感の中にいつも自分を感じ、頭がとぎすまされたように冴え渡り、自分の後ろ姿まで見えそうなほど、視野が広がり、身体全体から光が出ているのがハッキリと分かるのです。何をしていても楽しく、すべてのことに心から喜べ、心の奥からあふれ出す幸せを感じるのです。心も体もとっても楽です。家族がTMを始める前から、すべてはもう始まっているのです。

TMを学ぶコースが始まると、娘の眠けはさらに強まり、説明会中起きていられず眠ってしまうありさまでした。そして、いよいよ個人指導日。娘は何なのか通常の生活に戻れ、代わりに主人が眠り始めました。主人の眠たさは四日間続きました。主人も娘もよほど疲れていたのでしょう。あっという間に楽しい一週間が過ぎました。

今、朝はバラバラに瞑想しますが、夜は主人のかけ声で茶の間に集まり、家族で一緒に瞑想しています。今まで二十年間休まずに朝晩コツコツと一人で瞑想していた私の生活はいっぺんに変わりました。家族で一緒にする瞑想は、言葉では表現できないほどすばらしいものです。TMとは、私が今回の人生で得た最高の宝物です。私の人生の半分は、TMに支えられてきました。今回、家族でTMができるようになったことは、最高の喜びです。
1998.10.09 15:37 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/523-38d49454

