瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

487154142_c21b15ce4.jpg
日々の生活のなかで、十分な成功や満足が得られない場合、その人の願望は、自分の利益や満足を求めるものにならざるをえません。しかし、瞑想を行い、より高い意識状態へと成長するにともなって、幸福や満足が増していきますから、その人の願望は、自分だけでなく、他の人々の幸福をも願うようになります。意識が高まれば高まるほど、自分の満足を求める欲求が減り、社会や世界のために役立つ願望が増えてくるのです。このように、意識レベルの違いによって、願望の内容も変化してきます。

求めていたものが
TMによって与えられた

主婦、横浜、TM歴8年

8年前にTMを始めて、その数ヶ月後にTMセンターで今の主人と知り合いました。そして、その3年後には結婚して、主人の両親もTMを始めてくれました。周りに瞑想者が増えるのは何よりも嬉しく、みんなの微妙な変化をひそかに楽しんでいます。

最近思うことは、TMを始める以前に私が求めていたものは、今ここにTMによって与えられている、ということです。心穏やかな日々を送りたい、結婚して子供のいる家庭を築きたい、周りの人々に素直に愛情を表現したい。これらは、自らの頑固で激しい気性に、心底悩んでいた頃の願いです。TMは自然に、それらの願いを現実化してくれました。そして今、私の心は周りの人々のための願いで満たされています。その意にかなうような生活をしなければならない時期にきているのかも知れません。

主人はTMをする以前「すべてが大変だった」そうですが、今は充実した仕事と、円滑な人間関係を楽しんでいます。同じ年齢なので、友達のような夫婦で成長していくのだと思っていたら、最近立場が逆転してしまいました(以前はほとんどカカア天下でした)。人、物、事に接するとき、私の及ばない気持ちの大きさで対処する主人に時々出会うと、その成長への驚きとうれしさで、自然に「3歩後ろを」という気持ちになってしまいます。これは正直いって予想外でした。

2歳の息子は、玄米スープが大好きなマイペース元気人間です。4歳になったら、さっそくTMを始めてほしいと願っています。「個は集合の素である」。世界平和のために、家庭をより平和にすることを意識して、生活しようと思います。

1998.10.05 14:38 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/522-d710b0f9