瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
107274636_3548ee5faa.jpg
「自分のお店をもちたいな……」なんて思っても、ふつうはそれで終わってしまうものです。しかし、TM瞑想を始めると想念の力が強まって、何気なく思ったことが、とんとん拍子に実現してしまうことがあります。そんな形で自分の夢を実現した二人の女性の体験談をご紹介しましょう。

自然の支援で思いが現実化する
陶器店経営、女性、東京

以前、ソフトのプログラマーの仕事をしていたとき、健康状態が悪く、よれよれのぼろぼろで、慢性疲労であることすら気づかない状態でした。そんなとき、隣のセクションの同僚からTM瞑想を勧められ、TMの本まで貸してもらいました。

本を読んだら「これはすごくいいなぁ」と思い、新しもの好きが手伝ってか、次の日曜日には瞑想の指導を受けました。そして、その三日後には慢性疲労がとれ始め、腕が急に軽くなったんです。このことは私にとって衝撃的な出来事でした。年がら年中イライラして疲れていたのが、疲れがとれ信じられないくらい体が軽くなり、精神状態もずいぶん落ち着いてきました。それで、仲の良かった同僚にも勧めて、彼女も瞑想を始めることになりました。

それから、仕事をやめてお店をやりたいという思いがやってきて、その同僚と一緒に街巡りを始めたんです。なんとなく「陶器のお店がいいねえ」ということになり、軽いノリで益子とか有田へ窯巡りを始めました。そして、展示会で「この先生の作品を置きたいね」と意見が合うと、先生の住所を調べて尋ねていきました。

仕事をやめてからお店を開くまであまり時間がなかったんですが、開店の1ヶ月前には10人の先生からOKをいただくことができました。行く先々で皆さん快く引き受けてくださり、とてもラッキーでした。

お店の場所も探し始めてすぐに決まりました。周りの人から1~2ヶ月はかかりますよって言われていたのですが、探し始めた途端に決まっちゃって……。販売ルートなども、二人とも全くのど素人なのに、あっとういう間に決まったので、本当に驚きました。

窯巡りでも半分くらいは断られるかなと思っていたのですが、友達から紹介を受けたり、先生がまたさらに先生を紹介してくれたりと、すんなりいきました。これはもう自然の支援としか言いようがないですね。とんとん拍子にうまくいったのは、瞑想していたからだと思います。普通なら、こんなにうまくいくはずないですから……。

大げさな言い方かもしれませんが、今までの人生は、砥石で神経を磨り減らすような、そんな生き方だったんです。それが180度転換しました。瞑想していなかったら、たぶんお店を開くまでにはいたらなかったと思います。「開きたいね~」って言って、それで終わっちゃってたと思うんです。

これからの夢は、郊外にお店を出し、あまり知られていない作家さんの器を置いたり、良質の安い器を販売していくことです。今では会社勤めの頃の辛かった朝はなくなり、むしろ早起きになって、自然のリズムにそった生活を送りながら、毎日を楽しんでいます。
1998.10.17 13:54 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/508-087a0aee

