瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

変化の波間に戯れながら
生命の深みにいかりを降ろす


TM瞑想を実践すると、心は絶え間なく変化する表面レベルから、内側深くの安定した不変の領域へと向かっていきます。より精妙なレベルへと静まっていき、ついには想念の源にある無限の安定性の領域に到達します。そのとき心は完全に落ち着いて、揺るぎない状態となります。

ikari1.jpg
心が意識の海の深みに根ざしていないと、人生はかじの
ない船のように、絶えず変化の波にもまれてしまいます。

ikari2.jpg
TM瞑想によって意識の海の深みにいかりを降ろせば、
人生という船は揺るぎない落ち着きを得て、変化の波に
容易に適応することができます。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

安心していられる
会社員、女性

自他共に認めるところですが、TMを始めてから私もずいぶん変わりました。一番変わったと本人が感じていることは「安心していられる」ということです。

TMを知る前と同様に、いろいろ迷ったり、悩んだり、笑うしかないような大失敗もいっぱいしますが、そのままの自分を安心して見ていられる感じです。それは、起こることはすべて私に必要で、良いことなんだという無意識の肯定からくるもののようです。

思いっきり未熟な私ですが、それでもとても自分がいとおしく思えます。その分だけ、人をも愛おしく思えます。素晴らしいご縁もいっぱいいただき、いつも助けられていることもあり、心から安心感や幸福感が強まっています。

一方、他の人が私を見て、一番よく分かる変化は「やせた」ということのようです。以前はストレスを一杯溜めていたのでしょう。特に意識しないのに自然にするすると、誰からも驚かれるほどやせました。心と体はとても深い関係にあるのを実感します。

無限の可能性を得て、束縛から解放される
主婦、東京

子供が一才の誕生日を迎えた頃、私と母の二人でTMを学ぶことにしました。学ぶ前から、TMは精神的にも物理的にも自分の成長をサポートしてくれるものである、という確信がありましたが、実際に学んでみて、一日目から効果が現れ始めたのには驚きました。

瞑想後はとても爽快な気分になりますし、必要なものが必要な時に手に入ったり、家事が能率的にこなせるようになりました。また、疲労感や不安感もあまり感じなくなったようです。以前は出産によるストレスやホルモンのアンバランスが原因で体がだるく、横になることも多かったのですが、今はそれがウソのように健康的な生活を送っています。

瞑想中は、何とも言えないような穏やかで優しい空気に包まれ、ずっとここに留まっていたいという感じを覚えます。そして、身体全体が癒され活性化されていくようです。以前のように否定的な感情にとらわれて一日中過ごすこともなくなりました。無限の可能性を得て、今まで自分を束縛していたさまざまなものから解き放たれたように感じます。
1998.10.17 18:55 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/505-02896861