瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
352535575_47f12059bc.jpg
深い休息が、意欲とエネルギーを生み出す

TM瞑想は、1日2回、ストレスで疲れている神経系を活動から退かせて完全に休息させます。こうした休息によって、体は本来の活力をとりもどし、正常に機能するようになるのです。

生きる力やエネルギーもそうです。いまの子供たちは生きる意欲にとぼしいと言われますが、意欲やエネルギーは誰もが生まれながらにもっています。ただストレスや疲れによって衰えているだけなのです。

「TM瞑想を始めてから意欲がわいてきて、いろいろなことにチャレンジするようになった」「登校拒否の子供が、学校に行くようになった」という話はよく聞きます。瞑想による深い休息によって、ストレスや疲労が取り除かれると、元々もっているエネルギーや意欲が自然に現れてくるのです。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

TMで活力が増し、人生観が変わる
TM歴3年、男性、名古屋市

私がTM瞑想を始めたのは3年前。息子に強く勧められ、重い腰を上げて夫婦でTM説明会に参加しました。ほとんどの人が瞑想を始める意志をもって説明会に参加されているのに、まず説明を聞いてから考えようというのは、私ども夫婦くらいでした。迷いに迷って、夫婦相談の結果、それでは私がまず始めて、テストの結果がOKであるならば、家内もやることにしようという手堅い経過をたどったのであります。

そして、瞑想を始めて1ヶ月くらいの間に強力な効果が現れてきました。すなわち、これまでにない活力が出てきたのです。仕事に対してもこれまでに倍してやる気がでてきました。瞑想が深く入っていった後の爽快感は、本当に素晴らしいものです。そこで家内にも是非やるように勧めて、夫婦そろって瞑想者となったわけです。以来、100%といってよい実践状況で、模範生というところでしょうか。家内もまた同様です。そして、嫁や孫たちも2年前から相次いで瞑想を学んでいます。

その後、瞑想の経験を深めるうちに、人生観にも変化が生じてきました。すなわち、周りで起こる様々な状況に対する受け取り方、つまり、私の心の対応が、肯定的に、前向きに変化してきたのです。そのせいか、他人に対する好き嫌いも激減しました。家内も瞑想を始める前と比べて、大変元気になったと喜んでいます。瞑想は、肉体にも、精神にも、好い影響を与えるものであるとの認識をますます深めております。

1998.10.18 14:33 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/502-23c98016

