瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2149144682_786df36cfc.jpg
TMを規則的に行うことで、願望を実現する能力が次第に高まっていきます。TMによって願望が実現されるようになったときに大切なことは、大きく考えること(大きな願望をもつこと)だとマハリシは話しています。もし小さな願望しかもっていなければ、私たちはその小さなレベルに留まってしまうからです。

「大きく考えてください。
 願望が成就しないのはその願望が小さいからです。
 枠のない願望を持てば、自然は最大の支援を与えてくれるでしょう
 ――マハリシ」

大きな願望とは、自分自身と他のすべての人のために最高のものを願うということです。すべての人の幸福につながるような大きな願望をもてば、自然からの最大の支援を得て、その願望は成就されることでしょう。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

シンク・ビッグ(大きく考えてください)
TM歴六年、女性、東京

瞑想者になって六年目に、パニック障害だった私が清水の舞台から飛び降りる覚悟で(遠出ができなかったので)、那須のアーユルヴェーダクリニックに波動療法を受けに行きました。そのときから何かが変わり、その後の一年間は、TMを始めてから最も大きな変化を体験しました。

はじめに起きたのは、「アーユルヴェーダの先生のお話を詳しく聞きたい」という純粋な想いから、講演会の手伝いをさせていただくうちに、人前で司会をしていてもパニック症状が消えていることに気がつきました。以前なら、三十人も人のいるところに落ち着いて座っていることなどできなかったのです。

また、講演にたくさんの方を呼ぶためにパソコンやホームページの作り方を習ったことが幸いし、インターネットを通してTM関連の知り合いが増え、毎日が楽しくなりました。その上、パソコンの知識もたいしてない私が、到底採用されるはずがないとあきらめて行ったパソコン塾の面接で、「あなたみたいにタレ目で人に安心感を与える人を探していたんだ」などといわれ、採用されてしまいました。今まであらゆる面接で、経歴も技術も不足ということで不採用になることはあっても、タレ目が決め手で採用されるとは、まるで狐につままれたようで驚いています。

TMや波動療法などは目に見えないものなので、どこがどう効いているという理屈は理解しにくいのですが、出来事や体の感じ方を観察して行くと、やはり何かが違います。ただし、ただ受けるだけで良くなったと素晴らしいことばかり言うつもりはありません。そうすると、TMや波動療法をやっていても表面上実感がなく、なかなか結果が出なくて嫌になってしまう方もおられるでしょうから。私自身、「TMしても何も良いことが起こらない」と嘆いていた時期がありました。それはTMについて少し勘違いしていたためです。

一つは、TMは魔法じゃないのに、何もせず努力しなくても良いことが向こうからやってくると思っていたこと。もう一つは、転ぶことを避けていては自転車に乗れるようにはらないのと同じで、失敗や困難も勉強としてとらえて前へ進まないと、そのたびに嘆いたり諦めていては、次のチャンスすらものにできないと気づきました。それ以来、行動も思考も積極的になる等、いろいろな要素があった上での良い出来事であって、いいこと尽くめではないからです。ここまで成長するのに六年もかかったのですから。

さて私の次なる目標は、アイデア商品の商品化、体験や気づきを本にすること等々、かなり無理のある、実力以上の目標ではありますが、はじめから諦めてかかっては、何も成就しかねません。マハリシの金言「シンク・ビッグ:大きく考えてください」という言葉にしたがって、できるだけ大きく考え、日々努力してゆこうと思います。
1998.12.10 10:25 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/440-b263cdbb

