瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2185696829_b658c86e622.jpg
暗闇に光をもたらし、問題を解決する

「あわてなければうまくいったのに」こう思うことはよくあります。どんな状況であっても、落ち着いてことを運べばスムーズなのですが、ほんの小さなイラ立ちによって、問題が生じてしまうことがよくあります。

例えば、暗い部屋に迷い込んでしまったときには、たとえそれが自分の部屋であっても人は恐怖感を抱きます。ですが、明かりをつければなんでもないことだと気付きます。ストレスで一杯の状態はちょうど暗闇の中にいるようなものです。知覚はストレスのために曇らされ、狭められた状態にあります。狭い視野では限られた部分しか把握できませんから、それが苦しみや恐怖の原因となっているのです。しかし、超越瞑想の実践によって、ストレスを解消すれば、周りの状況をはっきり知覚できるようになり、恐怖を感じることはなくなります。

それはちょうど暗闇に光をもたらすようなものです。 ストレスという暗闇が取り除かれるにつれて、すべての苦しみや恐怖は消え去り、問題は問題でなくなります。私たちの考えや行動は、より秩序正しく創造的になり、自然に成功へと結びつくようになるでしょう。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

明確で迷いのない答えを体験する
主婦、東京、TM歴7年

TMは母に勧められて学生のときに始めました。その頃は、実習率も低くてTMに対する理解も中途半端でした。テスト前に夜遅くまで勉強したときTMをするとすっきりして「これはいいテクニックだな」と思う程度でした。

そんな私に転機が訪れたのは大学二年の秋です。とにかく色んなこと(サークル、勉強、人間関係)がうまくいかなくなり、来る日も来る日も「どうしよう、どうしよう」と悩んでいました。十二月に入ってもまだ悩んでいてどうしたらいいのか解らない、と限界を感じたときに、ふと「そうだ、TMをしてみよう」と思い(それまで私は悩むのに忙しくてTMを全然やっていませんでした)マントラを唱えると、すっと心が静かになり深く休まっていくのが解ります。

そしてTM後、心の中に自然と「ああそうか、こうすれば良かったんだ……」と悩みに対する答えが浮かんできました。というより、正確に言うとその答えは元々自分の心の中の深い所にあったのに、表面に惑わされて気付かなかったのです。これまで見えていなかったものが今は見えるという感じで、私はまさに「直感」とも言える、明確で迷いのない答えを体験しました。

そんなわけで、何ヶ月も悩んでいたことが一気に解決され、私はTMのすごさに初めて気付きました。「私たちには無限の可能性があり、TMでストレスが解消されると、それが輝き出して悩みが解決する」というTM教師の言葉を、まさに体験したのです。このテクニックに出会えて本当に良かったと思います。最後にTMを勧めてくれた母に感謝しています。
1998.11.13 20:55 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/437-f4ebb432

