瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

125010746_1fbb964c2f.jpg
内面の成就こそが外側の成功の基盤

私たちは誰でも成就や成功を得たいと望んでいます。しかし、多くの人は、成就と成功はすべて外側の世界で得るものだと考えています。例えば、何か偉大な業績を成し遂げる、名声や地位を得る、新しい家を建てる、もっとお金を手に入れる等です。

しかし、成功を収めるためには、外側の世界だけでなく、内側の世界を扱うことも重要です。というのも、内側の成就こそが、外側の成功の基盤となるからです。超越瞑想の実習を通して、内面の成就が増すにつれて、自動的に、外側の世界でも成功を収めるようになります。

ヨージャガルタムリチャー・カーマ・ヤンテーというヴェーダの詩節があります。その意味は、「自分自身に目覚めている人がいれば、自然の諸法則が現れて、その人の思考、言葉、行動を支援する」。

内面の満足が増すにつれて、自然があなたを支援するようになります。自然からの支援を受けることで、幸運を手に入れ、願望を成就し、高い地位や財産を築くことができます。まさに、内側の成就こそが、外側の成功の基盤となるのです。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

自然の支援で業績が倍増!
経営者、男性、東京

TM瞑想を始めて一番実感していることは、自然の支援というものは間違いなく存在し、なおかつ素晴らしいものだということです。

具体的な体験で言いますと、私は会社を設立して七年目になりますが、TMを始めてから会社の業績がみるみる上がってきました。最初の五・六年は、月商三千万位の規模でした。それがTMとその上級のテクニックを学んだ半年後には六千万になり、一年後にはついに月商一億を達成し、支店の数も二支店から五支店へと増やすことができました。

これは当然、社員・スタッフの努力に負う所が大きいことは言うまでもないことですが、それと同時に自然の支援というものを非常に強く感じました。問題点がいつの間にか解決したり、こちらが思っていたことを取引先の方から積極的に働きかけてくださったりと、単に「偶然」という言葉だけでは片付けられない、いろいろなことが頻繁に起こり出しました。いま私は社員、スタッフ、そして「自然」に助けられながら会社を経営しています。

以前、ある教師の方から「TMをすることで自分自身が幸せになり、常に周囲に肯定的な好ましい影響を生み出すようになるので、そのお返しとして、自然からの支援がやってくる」という話を聞きました。私の場合、TMセンターが会社から近く、グループ瞑想に毎日参加できるので、より素晴らしい自然の支援が得られているのだと思います。いまでは瞑想は、私にとって掛け替えのないものであり、生活の一部です。いや人生の一部になっています。
1998.11.18 21:41 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/421-4570fc3b