瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

2501332383_e1d6222699.jpg
超越瞑想は、心を内側に向けて、より大きな幸福の領域を体験するためのテクニックです。そのことをマハリシは次のように説明しています。

超越瞑想は、心を粗雑な領域からより精妙な領域へと導いていき、ついには「絶対なるもの」の至福に満ちた領域へと至らせます。内側に飛び込んで大きな幸福を経験する、これはとても簡単なことです。それは、これまでに私のところへ来て超越瞑想を学んだ何千人もの人たちの経験です。誰もが最初の二、三回の瞑想で心の静けさを感じ始め、日々の生活の中に活力と幸福が増してくるのに気づきます。

正しい瞑想法によれば精神性は短期間のうちに容易に実現できる、ということに私は気づきました。人はこの現世で、今すぐにでも、永続的な平安と幸福を見いだすことができるのです。なぜなら、遍在する神聖な至福は全ての人の心の中に存在しているからです。――マハリシ(「悟りに至るのに長い時間はかからない」へ)

私たちは普段、外側の世界で何かを達成したときに喜びや満足を感じるものですが、瞑想して内なる幸福の領域を体験すると、何もしなくても心が満たされるようになります。そして、私たちの心が満たされるときには、より大きな自然の支援、幸運に恵まれ、あらゆることがもっとうまくいくようになるのです。

 ◇ ◆ ◇ 体験談 ◇ ◆ ◇

何もしなくても、心が満たされる
主婦、鹿児島

「なんだかとても不思議なものに出会ってしまったの、まだよくわからないけど、でも確かにいいものみたい……」とTMを始めたばかりの友人の言葉に誘われて、説明会に出かけました。

一度しかない人生、無駄に過ごしてはいけない、生きた確かな証を残さなくては……などと気負い込んで、朝は4時前から起き出し、夜遅くまで、やれ勉強会だ、PTA活動だ、ボランティアだと毎日時間に追われていた私にとって、TMの話は大きな衝撃でした。

こんな簡単なことで本当に幸せになれるのかしら、と信じられないような思いでTMの指導を受けました。ところがその日から不思議なことが次々と起こるのです。目的地までいつもの半分の時間で着いてしまう、電話をかけなくてはと思った相手から先にかかってくる、そして私の中でも歯車が別の回転で廻り始めました。肩の力が抜け、なんだかゆったりして、何もしなくても心が満たされているのです。

とてもうれしくなって、私も子供たちや大切な人たちにTMのことを話し、あっという間に12人の瞑想者が私の周りに誕生しました。わが家の4人の子供たちはクラスマッチで優勝したり、腕相撲大会でチャンピオンになったり、旅行や遠足のときに天気に恵まれたりと、TM効果を楽しみつつ毎日欠かさず実習しています。

「こんなに早く、こんなに素晴らしい宝物を手にしてしまってなんだか怖いような、申し訳ないような……。でもやっぱりありがたくて何もかもに感謝したい」と家族全員でTMをしている親友の言葉が、そのまま私の気持ちです。
1998.11.22 14:15 | TM効果&体験談 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/417-9a2a3bf9