瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

2601608123_f27bf26cd1.jpg
事故や災害を運良く避ける

TMの効果で、事故や災害を運良く避けることができた、という話をときどき耳にします。これも一つの自然の支援といえるでしょう。例えば次のような体験です。

「TMを始めて8年になりますが、TMの効果は素晴らしく、メンタルな面ではまずイライラすることが少なくなり、周りを冷静に見ることができるようになりました。そして地に足が着いた生活というものを実感するようになったと思います。

また数年前のことですが、仕事で夜の峠をドライブ中、トイレをすませたばかりなのに、なぜかまた行きたくなりました。そこでパーキングに入り、トイレに行きましたがあまり出ません。変に思いながら走り出して間もなく、道路の中央から白い煙が立ち昇っているのがライトに映し出され、びっくりして低速で近づくと、道路一面に大きな岩石が落下中でした。石は乗用車位のものもあり、横転した車は、私がパーキングへ入るときに後から通過していった先頭の車でした。窓から運転手を助け出し、後の車に救急車を手配してくれるよう依頼しましたが、あのとき私が1分遅れていなかったらと思うと、今でもゾッとします。直接の災難を避けられたのも無意識の領域でのTM効果ではないかと、時々その時のことを思い出します。(北海道・ペンション経営者、男性)」

もう一つ、アメリカ人瞑想者の体験談で、「TMの効果で911事件を避けることができた」という記事がありました。その方はニューヨークの貿易センタービルで働いていて、その日もいつも通り出社する予定だったのですが、家を出るときにふと「今日は別のところによってから会社に行こう」と思い立ち、その出先で事件のことを知ったというのです。その方は、TMを規則的に行っていたので、運良く大惨事を避けることができたと語っていました。

実は事件の前日にも、彼は自分のオフィスで不思議な体験をしています。仕事を終えてオフィスを出ようとしたとき、理由もなく机の上に飾ってあった大切な写真を家にもってかえりたい、という衝動にかられたり、部屋の壁や家具が急に愛おしく感じられて、最後に自分の机にキスして帰ったというのです。なぜそんな行動をとったのか自分でもわからず、不思議でしかたなかったそうですが、きっと何か予感のようなものを感じていたのでしょう。

TMをしていると何か目に見えない自然の力が働いて、運良くトラブルを避けることができたという体験は、よく起こることです。

ある経営者の方も、TMを始めてから、社内で大きな問題が起こりそうになると、必ず何らかの形でその情報が自分の耳に入り、問題が大きくなる前に対処できるようになった、と話されていました。それまでは、何か問題が起きやしないかといつも気を配っていなければならず大変だったのですが、最近は「瞑想していれば大丈夫」という安心感が生まれ、もっと気楽に仕事ができるようになったそうです。

瞑想していると、先のことをあれこれ心配することがなくなり、楽に生きられるようになります。これは本当に素晴らしいTM効果です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/407-adb58244