瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

20060729222232.jpg
今回は、瞑想して純粋意識を体験することで、より大きな成功に恵まれるというお話です。まずは成功の秘訣について語ったマハリシの言葉をご紹介しましょう。

                ☆ ★ ☆

サンスクリットのことわざに、「偉大な人物の行動の成功は、行動の手段によるよりも、その心の純粋さによる」というものがあります。

私たちが純粋性を維持することができれば、つまり「存在(純粋意識)」を維持することができれば、この世界で望む成功はどんなものであっても、それは私たちのものとなるでしょう。

自然が成功を支援するようになります。純粋性が維持されていれば、周りが成功をもたらします。ただ適切に朝夕の瞑想を実習すれば、そして瞑想している人が皆そうであるように、人生の常識をもてば、正しい想念が自然に浮かんで来て、自然界全体がそれを支援してくれるようになるでしょう。――マハリシ

                ☆ ★ ☆

ではここで、TMを始めて長年の夢が実現したり、事業で成功された方の体験談をご紹介しましょう。

夢がトントン拍子に実現!
保母、女性、北海道

私は、産休明けからの赤ちゃんを保育する無認可の共同保育所を、民家を借りて小規模で運営しています。日々、TM効果は数えきれませんが、最大のエピソードはTMを始めて5カ月後にやってきました。

広い園庭とゆったりした園舎で保育をしたいと願って、そのことをポロリとサークルの仲間に話したことから始まり、夢がトントン拍子に実現したことです。サークルの友人が130坪の土地の付いた42坪の中古住宅を紹介、持ち主の方と交渉してくださり、1カ月後には寄付や無利子の借入れによって、無一文ながら父母と職員で2千4百万円を調達しました。資金調達、購入、改築、移転を4カ月でやってのけたときは、父母、職員ともどもこの快挙によくやったと鼻高々でした。

新園舎に移転してからは、園舎や保育内容等の評判もよく入園児も順調に増え、訪問者があとをたちません。磁力に引き込まれたようです。儲け主義とは縁のない保育園のため相変わらず赤字で苦しいのですが、不思議と必要なお金は回ってくるので、自転車操業ながら楽しく仕事をしています。困難と思われた資金の返済も、レット・イット・ビーの心意気で乗り切っていけそうです。

                ☆ ★ ☆

また、次の経営者の体験談も、TMを始めてから人生の流れがよくなり、自分で努力しなくても仕事がどんどん拡大し、事業を成功させることができた、というものです。
経営1













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/406-f88c0146