瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

FS_F1104L.jpg
「自然であること」の大切さを語ったマハリシの言葉をご紹介いたします。

                ☆ ★ ☆

自然であることが、効率性の基盤です。
何か自分とは違う別物になろうと気取ったりすれば、自然さがもつ効力を失ってしまいます。
その結果ストレスが蓄積されます。
私たちは人生についてあれこれ考えたりしません。
ただ、それを生きるだけです。
自分自身のことについて考えすぎたりしません。
他人のことについて考え過ぎたりしません。
ただ自然に振る舞うだけです。
気分を装ったりせず、他人が自分のことをどう思っているか気にしたりしません。
他人の意見によって人生を生きるのではありません。
他の人々にとって役立つ人間であれば、それで十分です。
他人が自分のことをどう思っているかは、こちらの関心ではありません。それは相手の側の関心です。
私たちが弱ければ、いつも他人の気まぐれに翻弄されてしまいます。
私たちは、他人の意見に人生の基礎を求めたりしません。
しっかりとした良心を持っていなければ、いつも弱さを内に抱え、いつも他人の顔色や評価が気になってしまいます。
常に他人に注意を払うのは、弱さが原因です。
大切なことは、生命を自分の周りに放射すること、それだけです。
あらゆる個人は、その存在が、自分自身にとっても、家族にとっても、社会にとっても喜びとなるべきです。マハリシ

                ☆ ★ ☆

TMをしていると、よりリラックスして自然に振る舞えるようになり、その結果として物事がスムーズに行われるようになります。また精神的に安定し内面が満たされてくると、他人からの評価があまり気にならなくなり、どんな自分であってもそれを受け入れるようになります。そうした体験談をご紹介しましょう。

自然な振る舞いが、よりよい結果を生み出す
精神科医、男性、茨城

TMを始めてから、人との関係がスムーズになりました。もともと私は、相手を傷つけまいと気づかうことが多く、かえって自分自身が緊張してしまうことがあったのですが、最近はそれがなくなり自然体でいられるようになりました。そして、むしろその方が、本当の意味でお互いの信頼関係が増すような感じがしています。また、できないことはできないと、はっきり言えるようになりました。変に自分が我慢して無理をすることが無くなり、それがまた相手に対してもよい結果を生む、という感じです。

他にも、自分の中で自信のない所があってもそれが気にならなくなりました。以前は、人から自分の欠点を指摘されたらどうしようとビクビクしていたところがあったんですが、最近はそれが実際の自分なんだから指摘されてもかまわない、と思えるようになりました。それと同じように、他の人の欠点に気づいても、それが気にならなくなりました。誰に対しても身構えることなく自然な形で対応できるようになり、とても楽になりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/405-8468c7ab