瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
picsb8.jpg

 司会のマーヴ・グリフィンは、他のゲストたちの紹介を始めます。みんなTMテクニックを行っている人たちです。

 その中の一人は、「ウォールトン一家」というテレビ番組でウォールトンおばあさんを演じているエレン・コービイです。彼女は、人に安心を与えるしっかりしたおばあさん役としてぴったりの女優です。
「私は数年前に、マハリシの指導するコースに三ヶ月半、参加したことがあります。思い返すと、そのときが私の人生で最もすばらしいときでした。」

 二人目のゲストは、精神科医のハロルド・ブルームフィルド博士です。彼はカリフォルニア州サンディエゴにある心身医学研究所の臨床ディレクターであり、ベストセラーになった「TM:内側のエネルギーの発見とストレスの克服」という本の著者の一人です。
「TMテクニックは、精神医学の成就です。過去七五年間に、精神の健康を向上させるための様々な方法に関して多くの研究が行われてきましたが、それ以上の研究が、最近五年間にTMテクニックの効果に関して行われました。」

 三人目のゲストは、カリフォルニア州議会の上院議員であるアーレン・グレゴリオ氏です。彼は額にくしゃくしゃの髪がかかった、ハンサムな男性です。議員の二期目を務めており、上院の二つの重要な委員会の議長をしています。
「私がTMをしているということは話さない方がよいと、最初、私のスタッフたちは考えました。しかし、これは私にとってとても重要な経験です。私は、みんながそれについて知るべきだと思います。TMを始めて二年半になりますが、TMを欠かしたことは二回しかありません。それをしないではいられないのです。」

 尊敬に値する女優、現役の精神科医、地位を確立した政治家、しかし、この中でいま最も瞑想に熱中しているのは、おそらくマーヴ・グリフィン自身でしょう。
「私はいつもてんてこまいの仕事をしているのですが、電話の受話器をはずして一五分ほど瞑想すると、とても快適になります。瞑想が終わったときには、とても・・・、とても・・・」
「フレッシュに感じます。」
 マハリシがその言葉を与えます。
「そうです。とてもフレッシュに感じます。それがどんなに簡単か、うまく説明できたらよいのですが。」
「それは自然であるから簡単なのです。心は自然に落ち着いていって、リラックスしていて鋭敏な、あの静かなレベルに達します。そして、これは科学からわかることですが、そのレベルは、最少励起の状態、完全な秩序の場です。」

「それはたいへん自然なものです。練習するとか、そういったことは、まったく必要ありません。それで、ますますたくさんの人たちがTMテクニックを楽しんでいるのです。いまでは一〇〇万人以上の人たちがこのテクニックを学びました。それで、『悟りの時代の夜明け』がやってきたと、私たちは言うのです。」(ロバート・オーツ著「マハリシが悟りの時代を告げる」より )













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/40-08c5cf2c

