瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

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喫煙・コーヒーと超越瞑想法

質問: 心臓病の主要な危険因子のひとつに喫煙があります。超越瞑想法は禁煙しようとする人々にとってどんな役に立ちますか?

photo_schneider_20080814001240.jpgシュナイダー博士(医学博士): 喫煙は実際に、心臓病に対しても、肺ガンに対しても、死亡、病気、障害につながるその他多くの症状に対しても、大きな危険因子となっています。実を言うと、米国の公衆衛生局長官が、喫煙こそが現代における死亡の主要原因であると認めているのです。

医師が患者に喫煙をやめさせるのは現実には難しいことです。しかし、超越瞑想プログラムは、人々に喫煙をやめさせる効果が非常に高いことがわかっています。

『アルコール・トリートメント・クォータリー』および『ジャーナル・オブ・ヘルス・プロモーション』に、禁煙に関する入手可能なすべての研究をメタ分析した結果が発表されましたが、超越瞑想法は、薬理学的治療、個人カウンセリング、禁煙セルフヘルプキットといった、その他の治療法よりも、禁煙を成功させる効果が2倍高いという結果が出ました。この結果は、現在の人口の25~30パーセントに当たる喫煙者にとってとても大きな意味があります。

質問: 超越瞑想法を学んだとしても、やはり禁煙のための努力は続けなければならないのではないですか?

photo_krag.jpgクラーグ博士(医学博士): TMを指導する教師は、あなたに喫煙をやめるように指示することはないでしょう。ですが、超越瞑想法を規則的に実践していれば、あっさりとタバコをやめてしまうかもしれません。まずは規則的に瞑想して、何が起こるか見てください。嬉しい驚きを体験するはずです。


質問: 私は午前中にコーヒーを2杯飲むのが習慣ですが、超越瞑想プログラムを学ぶために、それをやめる必要がありますか?

クラーグ博士: そんなことはありません。ですが、瞑想が終わってからコーヒーを飲むようにするとよいでしょう。やがて、あなたは、午前中だけでなく1日をとおしてコーヒーをあまり「必要」としない、つまり、それほど欲しくなくなっていることに気づくでしょう。













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