瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

maschools.jpg
超越瞑想は心を明晰にする
『NEAトゥデイ』
2006年5月号

超越瞑想と聞いて、まず思い浮かぶのはビートルズですか? 超越瞑想は心を明晰にし、学生の健康状態と学業成績を高めるという理論に基づいて、あるハリウッドの大物が超越瞑想を学校に導入するための財団を設立し、数十万ドルを投資しています。リンチ財団(カルト映画の制作者で、『ツイン・ピークス』の監督であるデビッド・リンチ氏が設立)は、6つの公立学校のそれぞれに、超越瞑想プログラムを導入するための資金2万5000ドルを供与しました。生徒と教師は毎日約10分間静かに座ります。そうすると、NCLB法も、いじめも、大学入試も、消えてなくなっていきます。最近の2つの研究結果によれば、超越瞑想を始めた生徒たちはすぐにその効果があらわれ始めます。ミシガン大学で行われた研究では、6年生の生徒たちが瞑想を行った後、自己評価が高まり、感情をうまくコントロールできるようになったことがわかりました。ジョージア大学医学部で行われたもう一つの研究では、瞑想を実践している高校生は血圧がより低いことがわかりました。少なくとも、瞑想をしている間は、何も…考えなくなります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/378-99a70a38