瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

質問: 健康増進のために、瞑想することと、運動することのどちらが大切ですか?

ロンズドルフ博士:健康はバランスのとれた生活の結果として得られるものです。休息と活動のバランスがとれている必要があり、そうすれば両者は相互に支え合うようになります。超越瞑想法と運動はどちらも、不安や心臓発作、脳梗塞の危険性、高血圧、メタボリック症候群を軽減し、さらにはガンによる死亡数を減少させることがわかっています。そのどちらも心、身体、健康に有益なのですが、超越瞑想法は身体に深い休息を与え、リラックスさせるのに対して、運動は身体を強化し、活気づけます。

超越瞑想法は、最も基盤となるレベルを扱います。つまり、超越瞑想法は、すべてのものの基盤にある、意識を活性化するのです。研究の結果、この簡単な技法を実践すれば、人間関係、心の集中力、感情面の健康、仕事に対する満足度、そして健康全般が改善されることがわかっています。超越瞑想は、意識を発達させることを通して生命のすべての面のバランスを発達させる、全体的な方法です。

望ましいのは、長生きをし、そして良好な健康を維持することです。瞑想と運動の両方を一度にするのは無理という人には、超越瞑想法から始めることをお勧めします。それによって心が明晰になり、創造性が増すので、あなたの能力が高まって、さらに運動を日課に組み込めるようになるでしょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/352-69753643