瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

超越瞑想法によるストレス症候群の緩和

photo_grosswald.jpgサリナ・グロスワルド(教育学博士)は、認知学習の分野の専門家であり、最近では、言語性学習障害児に対する超越瞑想プログラムの効果に関する先駆的な研究を指揮してきました。グロスワルド博士の研究は、PBSやABSニュースなど全米のマスコミで取り上げられています。

《すべての質問の答えを表示》

質問: 私は、他の人が気にしないようなことでも、ひどくストレスを受けてしまいます。たとえば、たくさんの人の前で話したり、何かの期限が迫っているようなときです。そんなときTMは役に立ちますか?

質問: そのような効果を示している研究はありますか?

質問: 私は、何をやっても少しの間しか集中できないので、うまく瞑想することができないのではないでしょうか。

質問: 睡眠不足からくるストレスについてはどうでしょう? 私は夜ぐっすり眠れることがほとんどありません。そういう場合にも超越瞑想法は役に立ちますか?

質問: ある種のストレスは望ましいものではないでしょうか? 期限のある仕事のように、ストレスがあるからこそ仕事をやり遂げることができるという場合もあるように思います。

質問: 私は年に少なくとも1回は休暇をとります。そうすると、しばらくはストレスがなくなりますが、仕事に戻るとすぐにプレッシャーが増していくのを感じます。












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