瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
科学的研究によれば、超越瞑想法を規則的に実践すれば、あなたの「生物学的年齢」が最高12年若返ることがわかっています。

1日2回20分ずつ

超越瞑想法から最大の効果を得るためのカギは、毎日規則的に1日2回の瞑想を実践することです。瞑想を始めるとすぐに効果に気づきますが、その肯定的な効果は累積していきます。規則的に瞑想をしていれば、それらの効果は時間が経つにつれて現れてきます。

en_twice_day.jpg
「TMは素晴らしいです。学んですぐに、エネルギーと自信が急激に高まったことに気づきました。それと同時に、内面の落ち着きと冷静さが増していくのがわかります。」
- マウラ・バトラー、アメリカ政府職員

朝と夕方

超越瞑想法を実践し、日々、心と体に深い休息を与え、内側の静けさを体験させることで、疲れがとれてすっきりし、新たな活力を取り戻した状態で活動できると感じるでしょう。そして、最も素晴らしいことは、それらの効果が自動的にやって来るということです。それらの効果を得るために努力する必要はありません。必要なことは、朝と夕方に規則的に瞑想することだけです。超越瞑想を学ぶ人のほとんどが、始めて数日以内に効果を体験します。しかし、重要なことは、最も深遠な効果は、時間が経つにつれて累積していくということです。

「生物学的年齢」の若返り

たとえば、瞑想者の生物学的年齢を調べた科学的研究によりますと、超越瞑想には若返りの効果があることがわかっています。生物学的年齢とは、血圧、近点視力、聴覚弁別などの標準尺度をもとに、その人の肉体的な年齢を調べたものです。この研究では、瞑想者の生物学的年齢と、暦年齢(誕生日を迎えた回数)とを比較してみました。

その結果、超越瞑想プログラムを5年間、規則的に実践した人々は、生物学的年齢が暦年齢よりも5歳若いことがわかりました。さらに瞑想を5年間以上続けた人々の場合には、生物学的年齢が暦年齢よりも12歳若くなりました。このことから、超越瞑想プログラムを規則的に実践することで、効果が累積的に高まっていくことがわかります。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/240-c9a59379

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。