瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!


撮影中に感じる1%効果

超越瞑想が世界平和におよぼす影響について、アメリカのテレビスターであるスティーブン・コリンズは次のように語っています。

「瞑想することで世界に調和的な影響を生み出すことができると聞いたとき、『それは当然のことだ』と私は思いました。なぜなら、私は自分一人だけでも映画のセットの世界に影響を与えていると感じていたからです。マハリシ効果の理論とは、人口の1パーセントが瞑想していれば、その地域に調和的な効果が生まれるというものですが、映画のセットには約100人の人々がいるので、マハリシ効果を確かめるのにうってつけの場所です。

私はそうしようとしているわけではないのですが、何年もの間、多くの人から「あなたは、みんなを気持ちを和ませる何かを放っているようだ」と言われます。私が起用される理由も、実はそこにあるようです。私が主役として起用されれば、たぶんそこは楽しい仕事場になるだろうと、みんなが知っているからでしょう。セットの雰囲気は、その主役によって決まるというのは、ショービジネスの原則です。主役が神経質で不機嫌であったら、皆が短気になります。私はそういう状況を何度も見てきました。そして、主役が自分に満足していれば、そこにいる全員が満足して仕事ができるのです。

私は自分の仕事の中で瞑想の影響を見てきました。ですから、何千人もの人々が一緒になって瞑想すれば、世界全体に平和を生み出す影響があることは、よく理解できます。」

インタビューの全文を読む












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/231-77bc88a4