瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10tm1.jpg
家族の時間:ブルースとアンナマリアのカリヴァン夫妻が19歳の娘(中央)と一緒に瞑想しているところ。

瞑想するのは自然なこと

ダヴキャニオンに住む19歳のジーン・アン・カリヴァンさんは、ものごころついた頃から超越瞑想を実践しています。5歳のときに略式のやり方で始め、10歳になったときに伝統的なプログラムを学びました。

サンタ・マルガリータ・カトリック・ハイスクールに通っている間、彼女は毎日2回瞑想しましたが、それが勉強と生活全般に役に立っていたと彼女は確信しています。

「それは私をとても明晰にしてくれました」と話す彼女の両脇には、TMを長年実践している両親のブルースさんとアンナマリアさんのカリヴァン夫妻が座っています。

「私は疲れを感じるということがありません。それはTMのおかげで、良い成績をとるために努力するのではなくては、楽しんで勉強することができます。」

昨年、カリフォルニア大学バークレー校に入学した彼女は、物理学と哲学を専攻する予定です。彼女のルームメートは「試験前になっても私がストレスでイライラしないことにいつも感心していました」とカリヴァンさんは言います。

カリヴァン夫妻の息子たち、21歳のジョセフくんと16歳のピーターくんも瞑想しています。彼らは、落ち着いていて、聡明で、集中力があるという点で、デヴィッド・リンチ財団のポスターに登場するのにうってつけの人材です。

「人々がTMをしていないことが私には信じられません」と父親のブルース・カリヴァンさんが言います。彼はブロードコム社の技術部長であり、アイオワ州フェアフィールドのマハリシ経営大学の評議会の評議員も務めています。

「TMを学校に導入すれば、素晴らしいことになると思います」と母親のアンナマリア・カリヴァンさんが言います。「それはあらゆる面で、このうえなく素晴らしい希望を与えてくれます」

「瞑想するのはとても自然なことであり、他の子供たちも瞑想をすれば素晴らしい効果を得ると思います。」とジーン・アンさんは言います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/211-8527813e

