FC2ブログ

瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

世界中の600万人以上が超越瞑想法を学び、さまざまな恩恵を楽しんでいます。

瞑想者は語る

ds_photo_steinbeck.jpg「朝起きてまず最初にすることは超越瞑想です。それから運動して朝食をとります。また、オフィスで長い一日を過ごした後、帰宅して夕食をとる前に瞑想します。このテクニックを実践するととてもリラックスできます。それは、忙しい活動から私を引き離して、実用的で、効率的で、強力な小休止を与えてくれます。頭脳を明晰にし、休息をとり、健康を保つために、私はこのテクニックにすっかり頼っています」
- ジョン・ザマラ、M.D.、心臓病学および内科学の専門家、
カリフォルニア州オレンジ郡


管理職の能力を最大限に

「ストレスの多いビジネス環境で働いている管理職にとって最大の課題は、ストレスを軽減することです。超越瞑想はそれを実現する簡単で効果的な方法です」
- デール・スタインベック、
Rothman Furniture Stores社長、ミズーリ州セントルイス

ストレス解消法

ds_meditators3.jpg「超越瞑想は驚くべきストレス解消法です。それは私の知るうちで最も効力のあるリラクゼーション法です。わずか数日間の瞑想で、私は、心が鋭敏になり、心配が少なくなり、寛容さが増し、人とうまくやっていけるようになっているのに気付きました。それは、さまざまな形で私の人生に利益をもたらしている素晴らしい方法です。」
- グレン・ピリング、俳優

幸福を放射する

「私は16歳のときから30歳に至るまでTMの実践を続けています。最初に学んだ瞬間から、私は、一生涯それを続けることがわかりました。人生を十二分に楽しむためには、外側の状況にかかわらず内側から幸福を放射しなければなりませんが、私たちはそれを忘れてしまっています。TMによってその内なる光が灯され、年月が経つにつれて、私にとってその光はますます明るくなっていきました。私の人生でやったことのなかで、これほど価値のあるものは他に思いつきません」
- ボブ・ロピント、投資マネージャ-

心が鋭敏になる

ds_meditators.jpg「私が超越瞑想から体験した最大の効果は、私の心がとても鋭敏になるということです。それによって、心のモヤモヤがすっきりするので、すべてのことが私にとって意味を持ち、私自身の考えに結びつきます。そのようなレベルになると、学習がたいへん楽になり、どの学科を学習しても、ずっと深く理解することができます。TMなしの学生生活など想像もできません。

また、そのように心が明晰になると、人生で良い出来事がどんどん起こってくることに気づきました。心が明晰になり、ストレスがなくなったと感じているとき、ごく自然にあらゆることから支えられ、物事がスムーズに運ばれていきます。」
- ジェニー・ローテンブルク、政府奨学金の奨学生、職業作家

努力しなくても訪れた恩恵

「TMプログラムは、精神的にも、肉体的にも、私の生活を豊かにしてくれました。精神的な面では、雑音のような想念や不必要な想念で心が乱されることが少なくなりました。心の中が静かになると、平和、安心、自信、エネルギー、至福、そして満足に満ちた、深くて揺るぎない状態が得られ、自分のことや周りのことが、よくわかるようになります。

肉体的な面では、健康になって、自分の身体とうまが合うようになりました。私には無限のエネルギーの供給源があるので、決して疲れることがありません。ぐっすり眠って、気分も爽快です。そして、TMを実践することによって、宇宙全体をとても美しく調和させている知性について、より深く理解でき、感謝できるようになりました。

最もすばらしいことは、私の方で変わろうと努力しなくても、これらの効果が自然に起こったということです。私は、瞑想をしながら普通に生活していただけです。これがTMプログラムの有効性を証明する一番の証拠だと思います。」
- バーバラ・ロブソン

創造性と喜び

「建築家そして開発業者としての私の仕事はストレスも多いのですが、毎日TMを実践することで、内深くにある創造性と喜びの宝庫を利用できるようになりました。それによって、あらゆるビジネス環境の中からチャンスを見つけだし、どんなプロジェクトでも成功させるための明晰さ、問題解決力、柔軟性を身につけました。私は人生を謳歌しています。その幸運はTMのおかげだと思っています」
- リチャード・ビアロスキー、建築家、開発業者

すぐに現れる効果

「私は子供の頃ずっと、ストレスに関係した反復性の病気に苦しんでいました。法科の学生のとき、超越瞑想法の実践を始めたのですが、すぐに効果が現れました。私の健康は驚くほど改善されました。

TMプログラムを実践することで、弁護士業務に特有のストレスとプレッシャーにも効果的に対処することができました。私は、若い頃の難題を克服して、健康で活力に満ちた人生を送れるようになったのです」
- レオナルド・A・ゴールドマン、弁護士

より多くを達成できる

「私は、大学一年生のときにTMを始めましたが、その最初の時から、明晰さ、エネルギー、幸福、自信が増大するのを感じました。それまでよりも多くのことを達成できるようになったので、TMを実践することがますます楽しくなりました。それらの効果は何年にもわたって続いています。私は、自分が教えているすべての学生がTMを始めることを願っています!」
- ジェームス・J・バラキエル、Ph.D.、大学教授

自宅学習が楽にできる

「高校生活はスケジュールがぎっしり詰まっているので、家で勉強する時間をやりくりすることは、睡眠時間を捻出することに次いで大変な難題です。私の友だちの多くも睡眠時間を削っていますが、起きている時間でも、彼らはとても疲れているので、勉強ははかどりません。とても幸いなことに、私にはTMがあります。それは、日々の課題を能率的に、そして楽にこなすために必要なエネルギーと心の明晰さを私に与えてくれるテクニックです。1日2回、20分ずつTMをすることで、その時間が何倍にもなって払い戻されるので、結果的に時間を節約することになっています」
- ジョアンナ・アリエル・スキース、16歳の高校生

自然からの支援

「私が気づいたことは、瞑想していると自然から支援されるようになるということです。規則的に瞑想すると、学校や家庭や日常生活で、物事がスムーズに運ぶようになります。それによって人生がより気楽で楽しいものになっています」
- ジョージ・ベイカート、16歳の高校生













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/205-87b489ae