瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_17391.jpg

超越瞑想は、非常に深い休息とくつろぎをもたらし、ストレスや緊張の拘束から人を最も効果的に解放します。これは人間の本性を変えること、あるいはもっと適切には、人間の行動を変えることといえます。つまり、超越瞑想は、人をストレスや緊張から解放し、人がその本来の姿を表すことができるようにする方法といえます。

ある若い女性は次のように言っています。
「私の場合、超越瞑想を初めて一番変わったのは自分の内側にゆったりした落ち着きができたことです。そのおかげで、何でもあるがままに受け入れるということが簡単にできるようになりました。時々緊張することもあるのですが、初めてまだ六ヶ月ですので、これからもっと良くなると思います。人に対して腹が立たなくなったようです。怒りを抑圧しているのではありません。怒りがなくなってしまったのです。」

ある男性は次のように言っています。
「瞑想を始める前は、自分に自信がなかったために、自分を守ろうとする気持が強く働いて、軽い被害妄想のような状態でした。何とか治そうといろいろ努力してみたのですが、どの方法も長続きしませんでした。自分の努力が表面的で、ばからしく思われました。ところが瞑想を始めて十日間ほどすると、自然に問題が解決しました。不思議なことに、自信が湧いてきて、それが揺るぎない強い自信になりました。これは100%超越瞑想の効果だと思います。」

非常に多くの瞑想者が、否定的な感情が消えてなくなったと述べています。ある学生は次のように言っています。
「瞑想を始めて、一番気が付くことは、以前であればいらいらしていたようなことも今では何でもないということです。以前には不愉快に思ったり嫌いだった人たちも、大きな気持で受け入れることができるようになりました。心がとても安定しています。動揺することはもうないだろうと思うくらいです。人とうまくやっていくのが以前よりずっと楽になりました。」

このような体験談を聞くと、私たちに必要なのは、新しい価値観や、たえず反省することや、善いと信じることを実行しようと努力することではないとわかります。必要なのは、心と体に深い休息をもたらし、ストレスを解消することで、私たちの内側にもともと備わっている力や愛を自然に表現できるようにする方法です。これこそ、まさに、超越瞑想が提供するものです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/19-1e6607d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。