瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

私が患者さんに話していること
健康を維持する上で心はとても重要な役割を果たしています。

photo_lonsdorf.jpg
ナンシー・ランドルフ、医学博士

私は、患者さんに超越瞑想を処方するとき、食事や運動などの「行動要因」の他にも、健康を維持する上で、心がとても重要な役割をはたしていることを話しています。

ストレスが心と体の健康に及ぼす影響について大まかに説明してから、超越瞑想を実践するよう勧めています。また超越瞑想に関する科学的研究を取り上げて、超越瞑想の実践は、心、身体、感情、人間関係に広範囲にわたる効果をおよぼすことを話します。

現代医療で、ある治療法を評価する場合、科学的研究によって「安全かつ有効」であると証明されていることが判断基準となります。超越瞑想は数百もの科学的研究によって、高血圧、不眠症、心臓病、その他多くの一般的な健康問題に効果があることが検証されてきました。

患者さんから、どうして他の手法ではなく超越瞑想プログラムを実践すべきなのかと質問されることがあります。そうした質問に対しては、超越瞑想は他の手法と比べて、不安感、高血圧、心血管系疾患全般、薬物乱用、自己実現、寿命という面で、2倍の効果があることが数多くの研究調査からわかっていると指摘します。

ですから、健康になるために毎日のごく一部の時間をTMのために使えば、使った時間の2倍の効果を得ることになるのです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/189-323a4c61