瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

SRP4077.jpg
この研究は、1972年から73年にかけて、アメリカの各都市における犯罪率の変化を調べたものです。研究の結果、アメリカの一般の都市では、この年、犯罪率が平均7.7%も増加したのに対し、人口の1%以上の人が超越瞑想を実践している11の都市においては、犯罪率が、平均8.8%も減少しました。この研究から、その都市の人口のごく一部の人が瞑想を始めるだけで、都市全体に調和的な影響がもたらされ、犯罪率が減少することが分かりました。


SRP401.jpg
1979年4月から1987年1月まで、アイオワ州のマハリシ経営大学において、マハリシの超越瞑想とTMシディプログラムのグループ実践に参加している人の数が1500人(米国人口のほぼ1%の平方根)を超えたとき、米国とカナダの「窮状指数」(毎月のインフレ率と失業率を合わせたもの)が低下することがわかりました。


SRP4055.jpg
1978年の10週間、マハリシの超越瞑想とTMシディプログラムを実践する調和創造グループが世界中の五つの紛争地域に派遣されたとき、国際関係が改善しました。言葉による敵意の表明と敵対行為が減少し、協力的な出来事が増えました。これらの三つの紛争段階分類の改善は、紛争と平和データバンク国際ファイルから入手した世界中のデータに関する時系列解析によって確認されました。



SRP4066.jpg
こちらは、超越瞑想とその上級のプログラムであるTMシディプログラムを実践することで、世界的な暴力とテロリズムの減少が見られることを示す研究結果です。これまでに、アメリカのアイオワ州、オランダ、ワシントンDCにおいて、大きな大会が開かれました。この大会には、約7000人近い人々が参加し、超越瞑想とTMシディプログラムをグループで実習しました。その結果、大会期間中に、国際紛争の大幅な減少が見られ、また同時に、テロリズムによる死傷者の人数も、普段のときと比べて、大幅に減少しました。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/171-d9dad1fa