fc2ブログ

瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

kenshu1.jpg日本では1万人を超えるビジネスマンが超越瞑想法を学びました。そのうち2000人は、住友重工業、トヨタ自動車、京セラ、アイ・ワールドスーパマーケットといった日本の大企業の最高経営者たちです。100社以上の日本企業がTMプログラムを経営陣や従業員に導入しています。

住友重機械工業で超越瞑想プログラムが導入された後、このプロジェクトに関する研究が、日本の労働省の産業医学総合研究所と聖マリアンナ医学研究所によって行われました。この研究では、マハリシの超越瞑想法を学んだ管理職と従業員447人と、同じ会社の瞑想をしていない従業員321人とを、五ヶ月間にわたって比較しました。超越瞑想を行ったグループは、不眠と喫煙の減少を示しただけでなく、身体の不調、直情径行性、情緒不安定性、神経症の傾向、および不安感の点でも著しい減少を示しました。

SRP206.jpg

労働者の健康増進 日本の労働省の産業医学総合研究所と聖マリアンナ医学研究所によって行われた大規模な調査において、マハリシの超越瞑想法を学んだ住友重機械工業の労働者四四七人と瞑想をしていない三二一人の労働者とを、五ヶ月間にわたって比較しました。超越瞑想を行ったグループは、不眠と喫煙の減少を示しただけでなく、身体の不調、直情径行性、情緒不安定性、神経症の傾向、および不安感の点でも著しい減少を示しました。

「超越瞑想を実践すると、脳生理全体の機能が高まります。また、心の緊張をやわらげ、創造性を高めるのに大いに役立ちます。心の平静を回復する手段を手に入れることは、現代を生きるうえでたいへん重要な要件です」
伊藤英夫医学博士
トヨタ自動車(日本)、産業医

「超越瞑想は(中略)必須要素である心の平安をもたらし、仕事への集中力を高め、一日の長い労働を満足感とともに終わらせます。毎日感じている実際的な効果として、鋭敏さの増大、寛容度と忍耐力の増大、理解力の向上などがあります」
アナント・デハドライ氏
住友重機械工業インド支社長













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/152-194ebc80